ははの番『鳥のおばさん』....の巻

みなさま、小次郎のははでございます....

ロシアの民芸品のマトリョーシカはみなさんよくご存知ですよね。

マト2

組子になっています。
じつは、他に 『数あそび』 と言われるものがあります。

器の中にたくさん小さな人形が入っているもの...

その 『鳥のおばさん』 が届きました!

鳥のおばさん

ちょっと.... すっとんきょう...

で、このおばさん鳥の中に....

鳥のおばさん2

なんと、10羽のひよこ が入っています...          

ひよこたちもすっとんきょうなお顔...
おねえさんっぽい子をいちばん前においてみました...。
いろ~んな子たちがいて楽しいロシアの 『数遊び』 です。



コメントの投稿

Secret

こりゃケッコウ!

鳥のおばさんと言うから、どなた様かと思ったら…へへっ、これは、ニワトリさんですね。
確かにすっとんきょうな顔、思わず微笑んでしまいました。
子供たちも、表情がみんなビミョーに違うのかな?
楽しく数のお勉強が出来ますね。
ほかのバージョンもありそうなオモチャですけど…。

源さんへ

10人(?)の子供を持つ、肝っ玉かあさん!って感じですよね。
この数あそびには、他に猫さんもいます。
でも、残念ながら欠品中... 次のロシアからの荷物を待たねばなりません...
入荷したら、またみなさんにお知らせしたいです。かわいいんですもん!
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる