ははの番 『ねこの日』...の巻

みなさま、小次郎のははでございます...

今日、2月22日も にゃん、にゃん、にゃん... のねこの日です。

今日は毎朝やってくる2匹の通い猫をご紹介します。

ホクロ&きじ


白黒の『ホクロ』...

振り向きホクロ

鼻のところの黒模様がほくろのようなので...

とにかく、じっと待つ忍耐強い猫です。

きじとらの『きじ』...

きじ2


この子は『にゃ~ にゃ~ にゃ~ ニャ~ ニャ~ ニャ~ 』ほんとうによく鳴き、
右往左往と落ち着きがありません..

そして....

まだ3度ほどしか見かけていない『小鉄』の撮影に成功しました。 

小鉄

小鉄は大きいです! (特に顔)
でもオデブちゃんではなく、筋肉質な体操選手のようです。
うしろ足が白く、ひゅんと長いんです。 スタイルはバツグン! 
でも顔が大きい...

なんだかねこねこパラダイスです!   

続いてトークショーのご案内
です。

北原の64冊目の本が先日発売されました。

北原コレクションの写真集
『和印』

和印


その出版を記念して、東京駅近くの八重洲ブックセンターにて

「北原照久トークショー&サイン会」を行います。



● 開催日時 

2月28日(火)18:30~20:00(18:00開場)

● 開催場所

八重洲ブックセンター本店8階ギャラリー

● 参加費は無料

● 定員 80名※定員になり次第締め切り


● 申し込み方法  お電話にてお申し込みください

連絡先:八重洲ブックセンター 03-3281-8201


ぜひ皆様お誘いあわせの上、お越しください。

お申し込みは直接八重洲ブックセンターにお電話をお願いします!

http://www.toysclub.co.jp/wajirushi_talk.pdf

この 『ねむり猫』 .....

ひっくり返すと..... まさに北原の裏コレクションです!

使われているとてもきれいな『日本の色』にも感動します。

今日は『ねこの日』.... だから猫ばかり... (??? アハハッ いつもでしたね!  )

コメントの投稿

Secret

ニャン、ニャン、ニャン!

猫の日は、1年に1回ですが、犬の日は、1月と11月の2回あります。
まあ、だからどうしたって感じですが…。(笑)
いろんな猫が来るんですね。
今日みたいな雨の日は、どうしているんでしょうかね?
雨にもメゲずに、トイズにやって来るのかな?(笑)

ナイスネーミング

ホクロにきじに小鉄…いい名前付けましたねぇ~
小次郎の天敵ごんざえもんには笑いましたが…。
店長さんには猫オーラがある。だからそういう猫ちゃんを呼び寄せるんですね。
近所に5,6年お付き合いしている猫友います。
この子は寸足らずでまるで汚い三毛模様のマリモです。呼ぶと20m先くらいから
猛ダッシュで走ってきます。

-こてつ-

いい名前をつけてもらったのね 小鉄...
o(⌒-⌒)o

源さんへ

じつは、『猫の日』も2回...
しかも 2月に.... 2/2 2/22 にゃんがふえる...

今日も雨ですが、きちんと朝、ホクロも、きじも待っているんです。
何時頃から待っているのでしょう..???

さくらさんへ

猫たちには『ねこおばさん』がわかるんでしょうね... 不思議です。

マリモさんの猛ダッシュ、嬉しいですよね。
そう言えば、小次郎のそうだったわ~ 
今は、そのダッシュがないので、パンチやキック、かぶりつきなどで、
筋肉を鍛えております。

ムーンさん

きっと見たら『ほんと、"こてつ"だ~』ってなると思います!
あの筋肉質でスタイルよくて.... でも振り向くと大きな顔...
ずっと見かけていません...
近所にいるとは思うのですが、
ホクロやきじが縄張りをはって入れさせないのかしら??
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる