ははの番 『歌舞伎...』...の巻

みなさま、小次郎のははでございます...

今日、2月20日は『歌舞伎の日』なんですって~ 

小次郎の目元から頬にかけて....

ちょっと歌舞伎っぽいです....

大福小次郎

コメントの投稿

Secret

歌舞伎…揚げ

小次郎…ホントだ、クマってヤツですね。
ははさんは、歌舞伎観たことありますか?
源さんは、よくわかりませんが面白いのでしょうかね?
幕の内弁当ってこんな劇場で食べられていたんでしょう?
一幕、一幕の合間に食べたお弁当だから、幕の内弁当なんですよね。
歌舞伎揚げの由来は、何でしょうね。

源さんへ

そうそう、『クマ』と言うヤツです。

歌舞伎あげ...思わず調べてしまいましたよ~!

『歌舞伎といえば日本の伝統的な古典演劇であり、その昔日本で『芝居』といえば『歌舞伎』のことでした。17世紀の初め頃から、歌舞伎踊りが町民層の人気を集めて発達し、次第に演劇的な完成度を高めていきました。
そして、せんべいは我々の食生活に潤いをそえている幾多の菓子類の中でも日本独特の菓子であり、古くから皆様に親しまれてきました。
この両方の伝統文化を伝えようと銘銘..... 』 とのことですよ!

なるほど~ 
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる