ははの番『におい』....の巻

みなさまこんばんは、小次郎のははでございます... 

ぎりぎり...今日、2月1日は 『においの日』ですって~


においと言えば.....

クリスマストイズの入口にはりんごのかおり ... 

りんご2

玄関に入るといちごのかおり....

木ウサギ

この木彫りのうさぎさん...ちょっと目がリアルですが、素朴なかわいさがあり、
お気に入りのアイテムです! 

そして、お店の中には.......


『フラワーデューサー』 ....

フラワーヂューサー

白いお花が、かおりの色のある液体を吸い上げて、
ゆっくり、ゆっくりとその色に変化していきます。

デューサー


色の途中の変化も楽しむことができますね。


かおりは約1ヶ月半持続しています。


そう言えば..... 『 におい』 でお坊ちゃま時代の小次郎のこんな写真がありまたね。

2011僕の畑6 春のにおい~

『春のにおい~』 とタイトルをつけたもの....

温かい春が待ち遠しい今日この頃です... 

コメントの投稿

Secret

No title

昨日、ご近所さんから水仙の花束をいただきました。
今部屋中に春の香りが漂ってます。
何気ない空間に香りがあると気持ちもアップしますね~
コンセントに差し込んでの香りも楽しんでます。
小次郎くんも外猫時代、香りを楽しんでたんですね~
このころのお写真は引き締まってママッチョだし(笑)
いまは…やっぱり疑惑は真実に…8キロねぇ
やっぱり!

ニオイ!(^O^)

春のにおい…春はまだ遠いのかなぁ…。
小次郎はにおいますか?
猫って、におわないですよね?
わんこはにおいますね。
一般的に言う犬くさいってヤツ…でも、飼い主からすれば癒やしのにおいですよ。(笑)
ホッとするような感じですね。
犬はトリミングやシャンプーしますが、猫もやりますか?
猫って、水がニガテだったでしょう?
色水で花の色を変えるのは小学校時代にやったことがあります。
これは香りもするんですね。
何の香り?
花だから花の香りか…。(笑)
最初はイチゴまであるんですか?
鉢植えですか?
時々、摘んでいるんでしょう?(笑)

さくらさんへ

春を感じるモノを見つけられるとワクワクしますね。
きっとそれが少しずつ増えてくるでしょう...

今の小次郎が好きなにおいは....
おかか、おにぼし...そして何と言っても一番は『魔法のお粉』でしょう...

源さんへ

小次郎はお洗濯していません....
真っ白になりましたし、お外には行かないし...
きちんと自分で毛繕いをして整えています。

わんちゃんはシャンプーに行き、トリミングもしてもらったり、
爪も切ってもらったりですよね。
トイズのロビーもシャンプーから帰ってくると、フカフカ、ふわふわいいにおいです!

このフラワーデューサーは右から......

●ジャスミンガーデン
●アップルブラッサム
●レモングラス
●タイスパ
●レッドローズ

の5種類です。 どれもいいかおり....

はい、いちごは鉢植えですが...
いいえ、摘んで食べてはいませんよ! 
ぎりぎりまでかおりを楽しんでいます。
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる