ぼくの番 『 嵐と長老じいさん... 』...の巻

ぼく、小次郎...

おかあさんちの王様サッ!

今日は良いお天気だね..

でも、このあいだは  のようだったよ。

かぜもビュービュー  雨もゴウゴウ...

人形の家のお坊ちゃまの頃.....

嵐のとき...

仕事中は黄色の車の中で....

こっそり..

夜はベンチのしたのぼくんち『フカフカハウス』ですごした。

新しいおうち2

こわかった....

でも、もうこわくない....
嵐だって、雪だって....

どんな日もへっちゃらだよ!

嵐の日、外を見ていたら、じゃがいも軍団の長老じいさんが言った。

 『じっとしてるのじゃ...』 

長老7


 『じっとしていればじきにおさまるのじゃ....』

長老5


 『じいさま、さすがだね!』

ぺろりん、ぺろりん.....

 『う~ ザラザラしておる...』

長老6

 『もうやめるのじゃ...』

長老4

『もうたくさんじゃ...といっておるのに...』

長老1

『はらはなめるな....こそばいのじゃ...』 


......... ~ 


長老3

長老じいさん~ 

今日はいっしょにお昼ねしよう....  ~ 

じゃがいも軍団はいつもみんな笑ってる....  えらいね!  

コメントの投稿

Secret

小次郎キングと長老じいさん

なかなかいい物語ですね(^_-)-☆
長老じいさんには香水パウダー(かつお節かまたたびパウダー)つけてるのでしょうか(笑)
小次郎キングがこんなに舐めまわすなんて…
嵐も雨も犬も心配ない小次郎キング。良かったね♪

さ、さ、さ~のさくらさ~ん!

そう、長老じいさん、魔法のお粉のにおいがしたんだよ~

安心。

小次郎坊ちゃま、毎日お仲間と一緒で良かったですね…ひとりじゃない ですから、他のお友だち含め仲良くして下さいましよ。モンチッチ軍団にパンチングもいけませぬ。

ペロペロ、スリスリ。

小次郎には魔法のお粉、源さんには魔法の麦酒かなぁ…。(笑)
小次郎のおかあさんも好きなハズ…魔法の麦酒。
うちのわんこは嵐は 気にならないようだけど、さすがにあの日以来、地震には敏感になってしまったよ。
携帯の緊急地震速報が鳴ると、騒がしくなるよ。
台風も、地震も、もういらないね。
あのさ、小次郎って、たまには外に出たりするの?

あ、あ、あのあべちゃんだ~ッ!

うん、たくさんともだちいるよ...

おさるのまくらさんと、青いおさかなをもっている手がびろ~んとながいねこさんは
パンチングとキッキングにつきあってくれるんだ~

げ、げ、げの源さ~ん!

あのね、おかあさんは『魔法の米酒』だって~ e-400

うエ~ッ だよ!e-443

地震ははね、おかあさんのベットの下にもぐることをおぼえたよ!
ただ.... ひとりでいるときに、ぼくがきちんときづくかしんぱいしてる..
大丈夫だよ~ だ!  e-455

お外は...... もう行かない... 行きたくないよ!
だって、ぼくはおかあさんちの王様になったんだから...
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる