小次郎日記 『引越し ランランラン~♪』.....の巻き

僕、小次郎, あと1日人形の家のお坊ちゃま....  

人形の家の設備のおじさんが作ってくれた僕のお花ばたけに新しいお花がさいたよ!

花畑1


白い、白い、小さなお花がたくさ~ん。

花畑2

花畑3

う~ん....

春のにおいがするよ~  

春のにおい~

今日はきれいに、きれいにするよ!

キレイにするよ!1

キレイニするよ!2


だってぼくは、おかあさんちに行くから!

おみせがおわっちゃうんだって....

おかあさんも、お店のおねえさんもいなくなっちゃう。

次にあたらしい人がくるらしいけれど、ぼくの知らない人....

おかあさんが今まで守ってくれたから、今度はぼくがおかあさんちのお留守を守るんだ。

おかあさんち、前に20年も長生きしたおばあちゃん猫さんがいたんだって。

もういなくなって寂しいと思うから、今度はぼくがおかあさんちの子になるよ。


おかあさんが、王様にしてくれるって....   

お日様もいっぱいはいるし、ぼくのお花ばたけも作ってくれる...。 

たくさんのおともだちと会えなくなるけれど、ぼくは幸せだよ。

たかまさくんありがとう! 

たかまさくん2

リアちゃんありがとう! ひぐちさんありがとう!

オレンジ自転車のおねえさんありがとう!

おにぼしを毎日くれたじいじとばあばありがとう、

いつもひざの上にのせてくれたおにぼしくれたおねえさんありがとう!

ぼくにピンクのくびわをつけてくれた佐川のにいさんありがとう、

水色リボンさんありがとう、 ダニファーさんありがとう、

こんさちさんありがとう、

あべちゃんいつもかつおぼうありがとう、 

きじとらさんありがとう、 マック&シュンカナさんありがとう、

源さんありがとう、 どな5月さんありがとう、

Schneeweiss癒音ありがとう、 カズコさんありがとう、

まなさんありがとう、

憂さんありがとう、  misarshaさんありがとう、

毎日写真を撮ってくれる夏目先生とお仲間さんたちありがとう!

撮影会1

たくさん、たくさんのひと みんなみんなありがとう!

おかあさんにたくさん思い出写真みせるように言うから、待っててね!

ベット、ハウス、器

おかあさ~ん!  

ぼくのフカフカベットとフカフカハウス、お気に入りのお花のウツワ、忘れないでね!

あっ! たかまさくんからもらった友達のともだちもね!

おやすみ...


みんなありがとう! ..... 小次郎 
 


コメントの投稿

Secret

元気でニャー!

お坊ちゃまから、王様に格上げだね。
外ネコからうちネコになるのかな?
少しは綺麗になるでしょうね。(笑)
今は電車の運行が不安定なので、なかなか横浜に行けないよ。
おかあさんとの暮らしが楽しみだね。
セコムやアルソックのように、留守をシッカリ守ってね。
じゃあ、元気でニャー!

よかったね、小次郎・・・王様になるんですね?トイレと爪とぎ、お母さんに心配させないように頑張るんですよ!!
今度会うときにはスリムな小次郎を期待しております・・・(#^.^#)
それでは再会の日を楽しみにしております!

さびしいです(>_<)

心にぽっかり穴があいたようです...
(>_<)

もう、今はただ、小次郎の幸せを願うばかりです。よろしくお願いいたします!

お疲れ様&ありがとう

小次郎!
長い間、人形の家のパトロールお疲れ様&ありがとう!
君が居たからみんなも安心して、仕事が出来たんだと思うよ!

人形が好きな人、山下公園が好きな人
グッズが好きな人、おもちゃが好きな人
カフェが好きな人、散歩が好きな人・・・

そして、ネコが好きで、小次郎が好きな人・・・

色んな人に愛されていたね。

出なければ、こんな居心地良く暮らせていないもんね。

でも、今度はさらに居心地の良い、オオサマハウスだから(笑)

食べてばかりいて運動しなくなると困るから
少しずつ、ダイエットだね!

また、元気な姿を見せてね!!

いつも、シュンカナが脅かしちゃってごめんなさい(笑)

ありがとね^^

もう、なでなでしたり、写真を撮ったり出来なくなるのは寂しいけど、ここに来ればまた会えるのね。よかった、よかった。これまで、どうもありがとね、そして、これからもよろしく、小次郎^^

新しい任務!

小次郎坊っちゃま、今日から新しい任務シッカリね。母と一緒の時は王様で甘えちゃっても良いけど、母が仕事の時は『ニャコム』の隊長として留守を守るんだよ! きっと良いことがあるから(笑)

キング・小次郎♪~。

昨日は、お母さんと小次郎くんに
会えて良かった!
寂しかったけど、ちゃんとお別れも言えた。
ファンの方も沢山集まってくれましたね。
人形の家からの卒業式でしたね。
お花の好きな小次郎くん、今度、お母さんちの
ちょびひげおやじ(パンジー)と一緒に写真を
撮ったらみせてね。 そして--
おばあちゃんネコと同じくらい長生きしてよね。
絶対だよ!
今までシアワセをありがとう(^.^)/~~~。。

王様一日目

今日から王様なのね。
すっごく寂しいけど幸せなことだもんね。
いつかまたナデナデしたいなぁ~

幸せに暮らすんだよ~~~v-22

Doll&Toyと小次郎…ありがとう(*^_^*)

昨日お店の最後の日に、お名残惜しく随分と長居をしてしまいました( ´△`)
春は出会いと別れが交差するものですが、こんなにも寂しい…ポカンと胸が空いたような気持ちになるのは久々でした(ToT)

いつもここに来れば、優しい笑顔と、あたたかい雰囲気で迎えてくださった母さまと、温厚で茶目っ気たっぷりの小次郎くんがいました。 ですがもう…4月からは姿が見えなくなると思うと、本当にたまらなく寂しい気持ちでいっぱいです…(>_<)

ですが、母さまは、山手のクリスマストイズに訪ねにいけばお会いできるとのこと…。 また小次郎くんは、母さま邸で王さまとして迎え猫になるとのこと…。 すごく安心しましたm(__)m
これからも、しつこく山手へ出掛けると思います。 またその時には、小次郎くんの元気な様子を聞かせてくださいねO(≧▽≦)O

今までたくさんの幸せな気持ちを与えて下さって、本当にありがとうございました! 第二の人生を、優しい母さまと共に、楽しく過ごしていってね(^-^ゞ
大好きな小次郎くんへ…
ありがとう! Doll&Toy! ありがとう! 小次郎くん! (*^_^*)

小次郎ちゃん♪

今日、トイズクラブのブログで初めて知りました!
昨年ご当地モンチッチ展で 生の小次郎ちゃんに会ったり、お店の前で写真をとったり、お話を聞かせてもらったりと たくさんの思い出の場所だったので
とても残念です・・・

でも小次郎君は王様に昇格して、おかあさんといっしょに過ごせるんですね♪
これからもブログ楽しみにしています♪

小次郎くん・・・
会えなくなるのとても寂しいです。
アルバイト帰りにさわさわしたり、デートの時に彼氏と一緒に小次郎くんに会いに行ったり・・・(笑)小次郎くんには本当に癒される日々でした♪
ありがとう。大好き!!

淋しいです~。

初コメです。
私は小次郎が(当時は無名)あの周辺で野良猫ちゃんのときから、知っている者です。
ちょうど通勤路になりますので、毎日会うのが楽しみでした。そのうち、お店のおぼっちゃまになって
幸せに暮らしている姿を見て安心していました。

会社で嫌な事があっても、帰りに小次郎に会って
そのあまりの可愛さに癒されておりました。

私がベンチに座ると膝の上に乗って、寝ちゃうんです。でも可愛いから良いんですよ~。

もう会えない思うと本当に淋しいです。
ナデナデ出来ないなんて・・・
カツオ棒も、あげられない・・・

これからも小次郎が幸せに暮らせますように。

ブログ更新、楽しみにしています。

またあそぼーぜ!

小次郎&母さんへ

久しぶりにブログに訪れてびっくり!?しました
そっか~小次郎は今頃
王様になってるかな!

震災とか色々あって中々会えないうちに引っ越しになっちゃったけど、、ずっと忘れないから!

また会えると思う!だからサヨナラじゃないね☆
小次郎の母様
もあの場所では色々思い出を作って頂きました!今度は山手ですか?
近いうちに又伺います!小次郎の様子聞かせてください(・∀・)
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる