小次郎日記 『 影コレクション....』

僕、小次郎、人形の家のお坊ちゃま....

ぼくの影コレクションだよ~ !

(だって~ ぼくのボスはブリキおもちゃ博物館の北原って人だよ~だからぼくもコレクションをはじめたのだ~ )


その① 棒!                
影コエクション1


その② おに!
影コレクション5


その③ 猫背の1本角!
影コレクション3



その④ バットマン 
影コレクション2

その⑤  にゃん、にゃん、にゃん... ぼくのコピー!
影コレクション4

コメントの投稿

Secret

影ふみ

昔は影ふみなる遊びをやったものだ。

小次郎、素敵なコレクションだね。
北原さんも唸っちゃうだろうね。(笑)
同じ作品は二度と出来ない気がするなぁ…。
バットマン…いいなぁ。


小次郎、寒くないかい?

天気は最高ですが、風が冷た~いです。
今日も小次郎は日向ぼっこで寝子になっているのでしょうね。
小次郎のはは様、ひょっとして、小倉トーストは関東の喫茶店には無いのでは?…。
小倉トーストは源さんも好き!…です。
家で作って食べますか?
源さんはシベリアも好きですね。
知ってます?シベリア。
カステラっぽい生地で羊羹をサンドしたパンのような、ケーキのような?
最近のパン屋さんではあまり見かけなくなりましたねぇ…。

写真も芸術 と言われますが納得。
シャッターを押す方のあたたかい眼差しも感じました。

源さ~ん!

おもしろいんだよね~  

横向くと違う影ぼうしさんがでてくる...

手をあげるとまたちがうヤツが....

遊んでるんだけど、おかあさんがそばにいないときあるからね~。
同じ影ぼうしさんはでてきてくれないんだよ~ 

源さんへ

小次郎は今、日の当る茂みにお昼ね中...

小次郎 風の子 きなこ..e-451 あらッまちがえました。 

はじめから....

小次郎 風の子 きままな子..e-466 でございます。

小倉トーストは、関東ではありませんよね。
地元では朝のモーニングセットでありましたからね~ e-266

シベリア... あれって、北海道でしたっけ?
好きな友人がいます。
それよりも、おおきなロシアパンのほうが記憶にはっきり残っております。
でも、今どちらもみていないわ~ 

K子さ~ん!

芸術?  

そう?

もっと集めてみようかな~  

おかあさ~ん!
ほめてくれたんだよ~  

影ぼうし達、たくさん撮って~ e-465
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる