『昭和のヒーロー・怪獣おもちゃ展』..その②

『昭和のヒーロー・怪獣おもちゃ展』のつづき….デス。

超合金もたくさんです。もっともっと展示してあります。
超合金
超合金2

超合金といってもロボットばかりではありません。
ほらっ!!ドラエモン、怪物くんもいます。
怪物君
(今度嵐の大野くんが実写連ドラ主演をやりますよね!)

この『レンジャー』達….
整列戦隊

他スタッフがきれいに並べてくれました。 
ちょっと奥のを…と手をいれると将棋倒しに….
ひっつき虫つけてあるんだし、ふんばってくださいよ~  
それともわたしの二の腕のせい?

そして今回の展示でわかったのが、着せ替えは女の子だけのものではなかったのです。
『変身サイボーク』なる透明の関節が動く人型のもの…. 
変身サイボーグ
彼用の、あらゆるヒーローやキャラクターのコスチュームがあるんです。
すごく衣装持ち!  ウルトラ警備隊がると思ったらデビルマン...
ようするにコスプレ…
でも、こうして男の子も着替えさせてあそんでたんですね~。
このコスチューム、どう展示するか試行錯誤しました。
中に詰め物してドールスタンドを使っていくつか展示….

次は、私のとんだ勘違いをお伝えします。


コメントの投稿

Secret

あまりの物量に立ちくらみがしました(笑)
私なんてつくづく「かわいいもん」だと実感しました!

この展示を見て思ったのは
「別に無理して私が集めなくても、ここに見に来ればいいのか」と言うこと発見したことです!

私はウルトラだけですので、ヒーロー・怪獣全般を網羅している斎藤さんに「感服」しました!

また、時間を作ってゆっくり見に行きますね!

ぜひまたいらして下さい!

先日はご家族でのご来館有難うございました。
本当に、楽しいご家族...。

確かに、あの物量はすごいです。圧巻です!

でも、何かを手にする時のストーリーは人それぞれ違い、
想いも様々....。欲しかったものを手に入れられた時の喜びは
なんとも嬉しいもの...。
そう、自分のものは愛情がたっぷり込められますから.....

きっと、次回いらした時はまた違った発見があるかも....
そしてテンションがあがりますね。
ぜひまたいらして下さい。~7月11日までです!

プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる