横浜人形の家 リニューアルオープン!

横浜人形の家が、2週間のお休みを頂き、2月6日(土)にリニューアルオープン!しました。

展示数がなんと約1400点から約3500点に増えました。

2F 世界各国&日本各地の人形展示スペースも大幅リニューアル。
ハンズオン(触れる)コーナーも充実。

ワールドフェス


3F 展示に合わせて空間デザインも変わりました。
  日本人形西洋人形が、色とコーナーで分けられ、見やすくなりました。
  
日本人形


西洋人形

2Fから3Fへ上がる写真の壁は変わってはいませんが、ぜひ見て頂きたいところ。
テーマーは『私と人形』。下から上へと上がるにつれ、持っているお人形もヘアスタイルも
変わってくる......。(確かに、私はこの髪型だった.....。みたいな......)

メモリー写真

今、企画展示室では、毎年恒例になっている『ひな人形展』を開催中。
段飾りのお雛様を中心に人形の変遷や郷土雛、雛道具など約200点を展示しています。

より楽しく、生まれ変わった横浜人形の家、ぜひ遊びに来てください!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる