ははの番 『電池交換』....の巻

みなさま、おはようございます.....

今日はとてもいいお天気になりました.... おでかけ日和ですね~


お天気がいい日、陽射しがお店の中にも届き...

窓辺にあるガラスのモノがとてもキレイにみえるのです。



電池交換1



この ツリーとお菓子の家は LEDライトがついている ので......

暗いところでは.... 



電池交換2




しかも、ライトの色がかわります。

で、   先日、電池交換をしようとしたら.......




電池交換3



ふふふ...... 笑ってた! 

ははの番 『2015 桜とにょっきりきじこ』....の巻

みなさま、おはようございます.....

今日も日差しが嬉しい1日になりそうですね...

そろそろ、スズメたちからの桜の花の贈り物も終わりに近づいてきました。


朝出勤すると......

トコトコ.....     きじこ 



2015きじこと桜1



アピールのはじまりです..... 



2015きじこと桜2



花を撮ろうと思っても..... 



2015きじこと桜3



にょっきり...... はいってくる。



2015きじこと桜4



ちょッ、ちょッ、ちょっと~ 



2015きじこと桜5



”わたし、きじこ!”   



2015きじこと桜7



その後も.....



2015きじこと桜8



アピールは続く......



2015きじこと桜9


そんな朝です。 


ははの番 『T+CP その③ *クリス・ライニャック』.....の巻

みなさま、おはようございます。。。。。

久しぶりの日差し....... 

でも、天気予報によると、油断禁物!
急な雨や雷雨、ヒョウなどの可能性もあるって。。。。。 


でも、今日はスティンキー・ジンジャー ! いつでもHOTになれるかも.....



スティンキー1


T(留之助商店)+CP(サーカ・ポスタラス) 3人目のアーティスト ● クリス・ライニャック のご紹介です。


クリス


個人的にとても興味深いアーティストです。

【プロフィール】

マルチ・アーティストのクリス・ライニャックは正統な芸術的訓練を積み、コマーシャルアートを経験し、
それを未知の世界の居住者を創作するイマジネーションと組み合わせる。
彼の作品は私達の身近にある隠れた現実を探求しているが、簡単には散漫な人間世界で見つけることができない。
そんな見えない世界こそファンタスティックであり、人間の感情のすべてを表現する生物が住んでいるのだ。
彼のスケッチ、絵画、彫刻などの作品は世界中のギャラリーで展示され、多くの本や出版物で取り上げられてきた。
現在はオハオ州に2人の子供と、厳重に管理された生物標本や珍しいコレクションと共に住んでいる。

(珍しいコレクションってどんなのだろう.....すごく気になります...)


いかつい顔をした スティンキー・ジンジャー (なんと、臭い生姜ですよ!

*ゴールデン・スパイシーのスティンキー・ジンジャー  限定生産数 60個
スティンキー2


プロフィールを見ると、これが”ファンタスティック”
思えるようになりました。


ほら、見てくださいナ....

このキラキラオレンジトマットの濃色オレンジとのグラデーション..... 
そしてコマかな生姜スジ?もきちんとでています。

そんなところはさすがのMade in JAPAN!

感動ポイントです!


そしてこのまるっとした背中......


スティンキー3


のっしりと身をゆだねるこの後ろ姿 相当なキュンキュンポイントです! 


色違いVerもあります。


*タイドブルーのスティンキー・ジンジャー 限定生産 60個
スティンキー4



やんちゃキャラがビシバシ伝わってくるイラストのヘッダー


スティンキー5


裏にはもちろん、シリアルナンバーと直筆サイン入り!



スティンキー6



最後にもう一度........



あ・ば・よ~~


スティンキー8

T+CPのフィギュアはトイズオンラインでも取り扱っています。
http://toysclub.ocnk.net/product-list/70

そして、 中子真治さんの『留之助商店』のHPもどうぞご覧になってくださいね。
http://www.tomenosuke.com/



今日のおまけ.......


前回、アップしていなかったカリオペ・ジャッカロープのヘッダーとその直筆サイン....


かわいい.......

カリオペ8


カリオペ9

ははの番 『T+CP その② ●キャッシー・オリヴァス』....の巻

みなさま、おはようございます......


昨日は寒く、しとしと雨降る中....
すずめたちが、どんどん、どんどん、桜の花を落としてくれました。


すずめの贈り物

くるくる回りながら堕ちてくる桜の花......素敵な春の贈り物です。  



さて、今日は T(留之助商店)+CP(サーカス・ポスタラス) 二人目のアーティストの紹介です。

●キャッシー・オリヴァス


キャッシー


彼女はサーカス・ポスタラスの創始者兼社長なんですって......

【プロフィール】

ニューメキシコ州出身の国際的に知られたマルチメディアアーティスト。
彼女の一連の作品はミザリー・チュードレン(惨めなこどもたち)を通じて『かわいさ』を受け入れたいという
社会の不安定性と無知に対する不満を探索している。
世紀末に生まれた初期のアメリカの肖像画の暗いブレンドのような彼女の絵画とカスタマイズされたオモチャは、
私達の現実感覚に影響を与える風刺のようにも見える。


キャッシーの作品

●カリオペ・ジャッカロープ

*毒々しいカマキリ色 限定生産数 60個

カリオペ8


ちょっと難しい名前だけど、この愛らしさはたまりません。

足が動くので、ちゃ~んと手の上にも座ってくれるのです!

カリオペ1

ここキュンキュンポイントです!


そして....

おしり.....ほらね、スティンジー・ジャックとおなじく、おむつカバーのような....

そして、まるまるポワポワのしっぽ???

カリオペ2


ここもキュンキュンポイント! 

そして、この*毒々しいカマキリ色の子だけ、前髪があるのです。これ、ワクワクポイント! です。

IMG_1033.jpg



色違いVerをご紹介しますね!


*赤ラメVer 限定生産数 80個

カリオペ3
(足まげスタイルです!)

Made in JAPAN !のクオリティの高さがよ~くわかります!


カリオペ4
(足のばしスタイルです!)



カリオペ5



*2 ndモデル 限定生産数 120個
カリオペ6


*1stモデル 限定生産 120個
カリオペ7


ぽってりしたお腹と、とろ~んとしたスタイル.....キュンキュンポイント!がたくさんの
カリオペ・ジャッカロープです!




今日のおまけ.......

雨の日は、玄関先の箱の中で過ごしているきじこです.....


201504雨の日

だって....カイロがはいってぬくぬくなんだもの~

ははの番 『T+CP その① *ブラント・ピータース』.....の巻

みなさま、おはようございます.......

昨日は久しぶりの日差しでしたね。

ひげおやじたちもご機嫌でした。

ご機嫌ひげおやじ

ただ、今日のどんより天気......  このあと雨になるようです。

すると、ひげおやじtたちは......

おとなりのかわいらしい白い彼女達を雨から守ろうとするのです。


ご機嫌ひげおやじ2


でもね~ 彼女たちだって、雨にあたりたいとおもうのですがね~ 




さて、今日は画像  がいつもに増してたくさんです! 

前回、ご紹介した T(留之助商店) +CP (サーカス・ポスタラス) のアーティスト別にご紹介していきます。

アーティストを知って頂くことで、それぞれの世界感が伝わってくると思います。


まず  ●ブラント・ピータース 


ブラント。ピータース

【プロフィール】

サーカス・ポスタラス設立メンバーのひとりで、ディレクテー・プロデューサー!

独学のイラストレター兼デザイナーで、その仕事ぶりはアート・ギャラリーやデザイナー・トイの世界で
多くの国際的な注目を浴びてきた。
彼の絵画は古き良き時代の漫画映画、ビクトリア朝のオモチャ、世界恐怖時代を探求している。
それらの素材は芸術一家とそのアンティーク・コレクションにより生み出されたものである。
彼の物語風の世界はゾクゾクするようなサーカスの余興の象徴、この世のものとは思えない動物たち、
マスクを着けた見せかけの漫画の分身からなっている。

”我々は皆、はみ出し者なのだ。風変りで美しく普通でないものの影に隠れている。”


ブラント(お友達のような言い方をしている私...)のプロフィールを頭におきながら、
彼が生み出すキャラクターを見ると、納得です!

●スティンジー・ジャック


ブラ1
これは、ハロウィン限定Verで、限定生産数 なんと60個のみです。



葉巻を持って、いるわけですが、その手は.....

指が4本! 


ブラ2

指が4本って.....スターウォーズの中に登場する惑星エンドアに住むイウォークとか、E.Tもそうなんですよね~

ここ、個人的にワクワクポイント! なんです。


そして、葉巻をもって、すましているようだけれど.....


ふふふ......

見てくださいナ!

この プリッ!! としたかわいいお尻......


ブラ3


しかも、おむつカバーのようになっているところがまたかわいいじゃありませんか!!

ここも間違いなく ワクワクポイント! 


他にも....

*ファーストモデルのスティンジー・ジャック 限定生産数 120個
ブラ4



*毒キノコのスティンジー・ジャック 限定生産数 120個
ブラ5


*古き良き時代のスティンジー・ジャック 限定生産数 120個
ブラ6


もうひとり、ブラント(また友達みたいな言い方の私..... )のキャラクターがいます。

● スネーク・スケルヴ
(注:スケルヴはウに点々.....けしてブではありません。下唇を噛んで発音してくださいね。


スネイク  と スカル  が合体をしたようなイカツイ感じですが.....



ブ1


後ろを見てくださいナ!

このトンガリとタレミミ...... かわいいじゃないですか~

ブ2


このギャップ.... ワクワクポイント!つけました。

そして、そして.....

このラメ塗装に注目して欲しいのです!


ブ3


細かなラメとマットの塗りの混合.....この完成度の高さはやっぱり、Made in JAPAN!! 

これには 間違いなく、感動ポイント!つきますよね!

この赤ラメVer は限定生産数 100個です。

イカツイと言ってしまいましたが、訂正します。

だって、笑ってるもの~ 
ほらねッ!

ブ4


他にも......

*毒々しいカマキリ色のスネイク・スカルヴ 限定生産数 60個
ブ5
(毒々しい....となっているのですが、とてもキレイな黄緑色なんですよね....


これらのアーティスト別のソフビキャラクターは.....

ヘッダー付の袋に入っています。


パ1


そして、なんと、なんと......

そのヘッダーには限定生産数と直筆サイン入り!!

パ2


これはもう間違いなく 感動ポイント!! ですよね!


この次は...... ●キャッシー・オリヴァス のご紹介です。


IMG_1033.jpg


お楽しみに~




今日のおまけ。。。。。。

きじことスティンジー・ジャック!

きじことスティンジー

きじこのお気に入りになるのはまだ先のようです.....

ははの番 『愉快な仲間...T+CP フィギュアがやってきた!』....の巻


みなさま、こんにちは....

しとしと雨降る Tuesday~ 


桜の花の見頃は過ぎてしまいましたが......


桜道


今、クリスマストイズ脇のブロック塀は白いかわいい野花が満開です!


2015脇壁満開



オフシーズンになり.....

ちょっとおもしろい者たちがクリスマストイズにやってきました。 


IMG_1027.jpg


みんな、なかなか個性的なのです!


IMG_1030.jpg


これらは”T+TC”のコラボレーションのフィギュア........


T+TC とは....... 『留之助商店+サーカス.ポスタラス』
の略なのです。


CIRCUS_POSTERUS.png


① まず ,”留之助商店” とは.......

80年代に映画ジャーナリストとして日本のマスコミにSF映画評論を書いたり、雑誌の編集等カリスマ的な活躍をしたSF映画研究家「中子真治」さんが運営する会社です。

中子さんは 「SFX」という言葉を日本に根づかさせた方でも知られています。


② そして "サーカス・ポスタラス" は アメリカ ニューメキシコ州 のアルバカーキーを中心に活躍をしている4人のアーティスト集団です。

● ブラント・ピータース  ●キャシー・オリヴァス  ●クリス・ライニャック  ●アマンダ・スペード


中子さん(留之助商店)と、サーカス.ポスタラスのコラボレーション なのです。!

そして生産は....なんと  Made in JAPAN ! 

だからこそのクオリティがとても高いソフビなのです! 


このT+CPフィギュアをクリスマストイズで扱っていますが、

じつは、この取扱い.....なんと日本国内では 中子さんの留之助商店とトイズのみなんです。
(*トイズのオンラインショッピングでも扱っています。)


とりあえず、今日は、 ここまで...... 

追って、 アーティスト別にそれぞれの作品をご紹介していきますので、

ふふふ。。。。。お楽しみに~!


中子真治さんの『留之助商店』のHPもどうぞご覧になってくださいね。

http://www.tomenosuke.com/



今日のおまけ.......



テン、テン、テン........

雨降る日はきじこの肉球スタンプがたくさん。。。。   


雨の日の足跡1


きじこ、ちょっとムッとした!   でも、お尻を撮ってるんじゃないのよ~ 


雨の日の足跡2

















ははの番 『2015 山手の桜&きじこと小次郎』....の巻

みなさま、おはようございます.....

ごめんなさい.....ちょっとサボリすぎましたね。

せっかく撮った写真をムダにしないように....
そしてブなにより”ブログ見ています!”の嬉しいお声をくださるお客様の為にも... ガンバルンバ!


撮りためていた今年の山手の桜....... 数日前

外国人墓地から 桜フレームでみるみなとみらい.....


2015桜1


ちょっとイマイチ........ 撮りなおし.....



2015桜2


今年はどこかキマリませんでした......


それでも、柵ごしの満開の桜.....


2015桜3


ライトに照らされた満開の桜も......



2015桜5


もう終わり....と言われていた桜ですが、昨日もまだ楽しませてくれる樹がありました。


2015桜6


この週末がんばってくれています。


2015桜7


トイズの敷地内にも桜の樹がるのですが、今年は花と一緒に葉もでてきて.....

そんな中、スズメたちが落としてくれた桜の花......


2015桜4


去年、きじこは間違ってお尻につけいたのでね、


2014きじこと桜5


今年は、桜の花飾りをしてあげました....


2015桜ときじこ1


ウトウト...... ウトウト.......

たぶん、きじこは気づいていない....


2015桜ときじこ2


しとしと雨降るお天気になってしまいましたが、この風情も楽しめる日にしたいですね.....


小次郎も、ベランダから桜を見ています! 


2015桜と小次郎


ちゃんと雨に濡れないようにしているところ.....はははちょっと感心....


2015桜と小次郎1



今日のおまけ....


桜咲く頃になると、今シーズンのクリスマスの商談会がはじまります。



展示会


展示会2


今年もたくさんのクリスマスアイテムをご提案させて頂きますので、どうぞお楽しみに!
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる