ははの番 『嬉しいおまけ付~♪』....の巻

みなさま、おはようございます。。。。。

晴れましたね! 暖かくなりお出かけ日和とか。。。。

梅津恭子さんのミニ作品展。。。。いよいよ今日が最終日です。


梅津さん1


お時間がありましたら、ぜひ、ご機嫌な彼らに会いにいらしてください!


梅津さん2


先日から。。。プランターのひげおやじ達ったら.....
となりに来たしろいかわいいレディに うかれポンチ の日々です... 


うかれポンチ


いらした時は、ぜひみてやってくださいナ!


さて、さて、さて。。。。。。

以前、ご紹介をした ヨコハマ 045 COFFEEに...

なんと、おまけがつきました!


おまけ1


キャラクターの バリスタくん! 


おまけ2


この バリスタくんバッチ がついているんです!
しかも、しかも、なんと、クリスマスバージョン!... 
これは、クリスマストイズの為に特別に作ってくださったんです![emoji:e-420]


おまけ3


嬉しすぎます~

ぜひ、ヨコハマブランドの045COFFEEと一緒にこのバリスタくんバッチも楽しんでくださいね!



今日のおまけ.....


帰り道に会う、ポニーテールのシルエットガール。。。。イカス!


ポニーテールのシルエットガール

ははの番 『ビックリ隊とこけし隊...』....の巻

みんさま、おはようございます......

しとしと雨降る土曜日の朝......
それでも、風がないので、木々や花たちにはいいですね...


お店の玄関をあけると、りんごがディスプレイされています。


とどきました


数日前に入れ替えをしたので、今、りんごのとてもいい香りがしています。
扉を開けたとき、くんくんしてみてくださいね!

そうそう、『りんごは販売してません!』とカードをつけていrのですが、先日もお買いものかごに2個いれてくださった方がいらっしゃいました。もう少し大きくかいたほうがいいかも。。。。ですね。


さて、さて、さて。。。。。。。

徐々に人気が高まってきてる、ちいさな、ちいさな、つまみサイズのオチアイサンタ.....

ワラワラ.....ワラワラ。。。。。春を意識して作ってくださったモノが届きましたよ!

いつもリクエストはせずに、届いてのお楽しみにしてたのですが、
今回は、前回、あっと言う間にみな嫁いでいった、ビックリ箱シリーズ!をリクエストさせて頂きました。



ビックリ1


2センチほどのサンタが持つ、このビックリ箱に、みんさま、ビックリ!です。 


ならべながら....... ふと

ちょとね、フォーメーションダンスをやってもらってみたりして。。。。。



ビックリ2


びっくりかぼちゃのまんまるシルエットのかわいいこと......


そして、今回は.....なんとこの小さなサンタが ”こけし” を持っているです!  

ビックリ3


これは、ルーペが欲しくなります!

他にも、リース、ハウス、ツリー、ドール.....
さまざまなモノをもったサンタが、今ワラワラ。。。。 ワラワラ。。。。。 とても賑やかです。

いらした時にぜひ、よ~く、よ~く見てくださね!



梅津恭子さんのミニ作品展も残すところ二日となりました。strong>


梅津さん2

展示は明日、22日までです。

お時間がある方、ぜひ、会いにいらしてくださ。
今、彼らは最高の笑顔と高いテンションでお待ちしています。      

ははの番 『梅津恭子さんのミニ作品展 ご報告』....の巻

みなさま、おはようございます。

今朝は雲に覆われた朝....     

このあと本格的に雨がふるようです。。。。  
温かくなってきたので、花たちには恵みの雨ですね!


カード風に


梅津恭子さんのミニ作品展 も 残すところあと4日 となりました。


梅津さん1


 みんな、無事にお迎えをして頂ける方がきまりました。   


梅津さん2


そのせいかな、みんなソワソワ。。。。。妙にご機嫌ちゃん!です。

最後に決まった中華パンダくん。。。。。 ドキドキしてたよね。


パンダ


みんな良かったね! 

展示は3月22日 (日)までです!

まだ、ご覧になられていない方、ぜひ会いにいらしてください!
最高の笑顔とポーズでみんなお待ちしています。  ねッ!


今日のおまけ......


中華街の中にある公園

中華街1


夜の中華街の賑やかさが公園にも。。。。

中華街2


きじこの番 『ほめられたのよ!』

わたし、きじこ.......

トイズさんちの居候ねこ.....

あめあがりのあさはきもちがいい......
(きっとははさん、このかげよろこぶとおもうの....)



雨上がりの朝



このあいだね、ほめられたのよ、わたし......


よるもマイルームでいつもねているの。



myルーム2



ぬくぬくシートをいれてくれるから、あったかぬくぬく......



ネコカイロ


ごそごそ.....

ごそごそ......


あさ、おふとんをたたんでみたの.......


おふとん



そしたら、ははさん ”エライわね~”って.......



きょうはぽかぽか.......  

どこでおひるねしようかしら........ 



ぽかぽかお昼ね.........きじこ

ははの番 『梅津恭子さんのミニ作品展 その⑦』.....の巻

みなさま、おはようございます。。。。。

雲が多い横浜の朝......

毎朝、きじこのお出迎えがあります。
ときに待ちきれずに.......


きじこと花壇と朝日


そう、朝イチから朝ごはんの催促です...


はい、梅津恭子さんのミニ作品展も折り返しとなりました。


梅津さん1


今日は最後のエントリーNO.12  侘びヒツジ です!



侘びヒツジ1


お座布団になんと姿勢ただしく正座! はやくも感動ポイント!

この "侘び" は、お詫びではなく、 ”侘びさび” "侘び" 。。。。。

日本語の美意識の表現。。。。”侘びさび”って....えっと、えっと......

カチカチ調べてみましたよ。


『さびは、見た目の美しさについての言葉です。この世のものは、経年変化によって、さびれたり、汚れたり、欠けたりします。一般的には劣化とみなされますが、逆に、その変化が織りなす、多様で独特な美しさをさびといいます。一方、わびは、さびれや汚れを受け入れ、楽しもうとするポジティブな心についての言葉です。つまり、さびの美しさを見出す心がわびなんです。

さびが表面的な美しさだとすれば、わびは内面的な豊かさ。両者は表裏一体の価値観だからこそ、わび・さびと、よくセットで使われるのだそうです。』



お座布団に正座。。。。。。”侘びヒツジ”  なるほど~


横から見ると........

ふふん~ 良い姿勢です!



侘びヒツジ2


このアスリート並みのリッパなおみ足が、正座.....

(そろそろ痺れてこないかしら??? 大丈夫かしら。。。。??? 



侘びヒツジ3


でも、後ろからチロッとみえる、 ♡のチョキ足がまたかわいい~ ここ感動ポイント! 


侘びヒツジ4


綿入りお座布団に座っているのに、ゆらつくことなくしっかり鎮座をしています。

それは、このお座布団に秘密があるのです!


侘びヒツジ5


ほらねッ!

ステッチが入り、座る部分には綿を入れてないので、しっかりと安定するのです。
まあ、  こんなご配慮は 間違いなく 感動ポイント!

モコモコ優しい表情の侘びヒツジ.... さすがどこか凜としたもの感じさせてくれています。



侘びヒツジ6

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、ご紹介した全ての子たちにシルバーのチャームがついています。

これ、梅津さんのトレードマーク… 梅ぼしをイメージして作られているとか。。。。
このチャームも作られているとか。。。。。もうね、こういうところも感動ポイント!でしょ!


抽選販売の申し込みは今日までですが、展示は3月22日までありますので、
ぜひ会いにいらしてください。



みんな、とびきりの表情でお待ちしています!     




今日のおまけ。。。。。


花壇のひげおやじたち。。。。。。 いつもご機嫌です!

新入りひげおやじ

ははの番 『梅津恭子さんのミニ作品展 その⑥』....の巻

みなさま、おはようございます..........


雲が多い横浜の空。。。そんな時により一層明るく感じられるのが、

トイズへの曲がり角にある教会......山手聖公会のステドグラスです。


聖公会2


出勤前にここを通ることがあるのですが、これを見るととても心が落ち着き穏やかになれます。
こうして時々覗かせていただいています。


梅津さんのミニ作品展がはじまって8日目..... 


梅津さん1


今日は、ミミクロ2体のご紹介です!

エントリーNO.10 ミミクロ中華


ミミクロ1


ミミが黒いから”ミミクロ”



ミミクロ2


しっぽチェクをさせていただこうかと思い.....

なんか.....いっまでのものとは全くちがう。。。。
やわらかいけれど、重みもあって.... この むんぎゅりくる感触 。。。 あ~ いい感じ.....
この感じ。。。相当な感動ポイント!です。


して、しっぽもいままでの ちょり~んではなく、ぽっちりsっぽ!

かわいいーーーーーッ !! もうこのぽっちり感動ポイント!です。



ミミクロ3


ちょっとツンとした鼻。。。。 透き通った目。。。。ちょっと引きこまれる感じ。。。 もちろん感動ポイント! 



ミミクロ4


そして、かわいいフェルトの中華帽には........


ミミクロ5


ほら~ ~  ちゃ~んと弁髪がついているんです! ここも感動ポイント! 


はい、キメ撮りを......

ひゃーーーーッ 


ミミクロ6

アップすぎるよ~~  こんな、おちゃめなミミクロ中華です!

つぎは....

エントリーNO.11  33968

33968 → ミミクロハチ つまり...... ハチのコスプレをしているミミクロさんです


339681.jpg


後ろを見てくださいナ!


339682.jpg


フェルトで作られた羽根がちゃ~んとついているんです!
なんと"33968"の印字が..... ここはもう感動ポイント!

そして、スタンディングできるようにスタンドも作ってくださています!


339683.jpg


ハチさんですので、ちゃ~んと触覚が。。。しかもベレー帽をかぶっている!
かわいい~~ 

それに、舌をピロっとだしているところもかわいいーーーーッ!!

どちらも感動ポイント!  


339684.jpg


33968のさわり心地.......すごく滑らかなんです!  これも間違いなく感動ポイントです! 


梅津恭子さんのミニ作品展は、3月22日(日)まで.....
尚、販売方法は~3月15日(日)の抽選販売となっております。


ぜひ、お時間を見つけて会いにいらしてくだい。



今日のおまけ......


こちらも先日植えた小さなネモフィラ....... 


ネモフィラ1


たくさん花が咲き始めましたよ。


ネモフィラ2


ははの番 『梅津恭子さんのミニ作品展 その⑤』....の巻

みなさま、おはようございます。。。。。


今日は風もあまりなく、気持ちのいい青空が見えています。


坂道

数日前の写真ですが、外人墓地横の坂道を上がって出勤.....
道路の苔がキラキラしていたのでパチリ。。。。。 ←(いつも携帯で撮っているのですが使ってしまう...


梅津恭子さんのミニ作品展がスタートして今日で7日目。。。。


梅津さん1


今日は......
エントリーNO.7・8・9...... ぐ~たらマレーA・B・C のご紹介です。


マレー1


3兄弟仲良くお座りポーズ。。。。。


しっぽチェクをしようかと。。。。。


この身をゆだねてくれる感じ......すごくいい! 感動ポイント! 


マレー2


写真では分かりづらいのですが、足にジョイントが入っている昨日の愛しのマレーグマとはまったく違う!


マレー3


プリッとしたマレーのお尻! そしてちょり~んのしっぽ....... かわいいすぎ~
間違いなく 感動ポイント! 


同じように見えて、ちゃ~んと違う!

A のぐ~たらマレーグマ.....

茶系の目で、どこか控えめな感じ。。。。。


マレー4

B のぐ~たらマレーグマ.....

ブルーグレーの目で、たぶん、たぶん、いちばんのひょうきんもの。。。。。


マレー5


のぐ~たらマレーグマ.....

ブルーグレーだけれど、Bよりもグレーにちかい感じの目で、だぶん、優しく、おだやか~。。。。。


マレー6


この微妙なそrぞれの色、且つ、ドキドキするこの目は感動ポイント!  


そして、みんなに共通してるこの ぐ~たら感。。。。。。



マレー7


しっくりくるんです。。。。。 ここ間違いなく感動オイント!


このイベントは3月22日(日)まで。。。。
尚、3月15日まで抽選販売となっておりますので、ご了承ください。





今日のおまけ......


久しぶりの登場です......


ほくそ笑む小次郎。。。。。。

ほくそ笑む小次郎



ははの番 『梅津恭子さんのミニ作品展 その④』....の巻

みなさま、おはようございます。。。。。

昨日に続き、青空の1日。。。。

でも、風が強すぎる。。。。。 
花粉がどれだけ飛び回っているか。。。。。恐ろしい。。。。

外人墓地からのみなとみらいの景色。。。。。

みなとみらい

もうすぐ、この景色が両脇の桜の木に囲まれるんえすよ~

只今、開催中の 『梅津恭子さんのミニ作品展』 .....


梅津さん1



今日は....エントリーNO.6 愛しのマレーグマ のご紹介です。



愛し1


マレーグマ... 大好きなんですよね。

まるで、モジモジ君を着たようなボディ、そして内股で歩きまわるあの姿。。。
絶対に人が入っているよ~といつも思わせてくれる。

そんなひょうきんでもあり、哀愁も漂うマレーグマです。


ちょいとお決まりになってきているしっぽチェック!とおもい.....


愛し2


この手にのしかかるこの感じ。。。。。
重みといい、ここ感動ポイント!です。 

重みはお腹にビーズが入っているそうなんです。

なるほど~ それが持ったときのなんとも言えないいい感じの重みを作ってるんですね。。。


はい、愛しのマレーグマもちょりーんのしっぽです!


愛し3


そして、手を見て頂きたです! 

このです!


愛し4


樹脂粘土でひとつづつ作られているんです!
もう、ここは間違いなく感動ポイント!ですよね。


そして、ツヤッツヤのこの鼻も好き!


今日もご機嫌の愛しのマレーグマ



愛し5


ぜひ、会いにいらしてください。

イベントは3月22日(日)まで。。。。

販売方法は3月15日(日)までに抽選販売期間となっております。




今日のおまけ。。。。


小さなまんまるつぼみがかわいくて、プランターに植えたお花.....タホ (←確か.... )


タホ1

花が咲きました。


タホ2

やっぱり、かわいいです!



ははの番 『梅津さんのミニ作品展その③』....の巻

みなさま、おはようございます......


昨日は夕方に思いもよらぬ(予報はでていたのかも。。。)雨。。。

でも、その雲☁のおかげで、帰りに見たみなとみらいの景色にちょと感動しました。
(ガラケイに、夜景はむずかしい.....しかもブレブレ....


帰り道


只今開催中の 『梅津恭子さんのミニ作品展』 から。。。。。。。


梅津さん1


今日は。。。。。


エントリーNO.5 ヒツジ 


ヒツジ1

はい、はい、...チョキ手がかわいい ヒツジさん、おまたせしましたね....

もうね、昨日のちゃー坊の写真でお気づきの方もいるかしら?
はやく、はやくゥ~~とアピールをしてきていたんですよね....


ではさっそく。。。。。 うふふ~
ちょっと失礼!


ヒツジ2


ほらッ、見てくださいナ!

ちょり~んとついたこのしっぽ......かわいすぎ~
これ、感動ポイント!です。

そして、アスリートのようなリッパなおみ足。。。。。 これも感動ポイント!



写真を撮っていて、気づいたんです!

このヒツジさん、を持っていたんです。


ヒツジ3


ほらね、 ヒツジさんのチョキ手 ......ハート だったんです!! 
もう、これは大きな感動ポイント!間違いナシ。


そして、樹脂粘土で作れるこの目! 

スマホのお方はグ  グーーッ とアップしてくださいマセ。


ヒツジ4

笑っているような一本スジのこの目.....ここも感動ポイント!です。

いつもニコニコヒツジさん。。。。 ぜひ会いにきてくださいね。

展示は~3月22日(日)までです
*ご注意ください、 抽選販売受付期間は~3月15日(土)までです。



今日のおまけ......

おみやげで頂いたピンキーの中にハート を発見!

ピンキー

ははの番 『梅津恭子さんのミニ作品展 その②』....の巻

おはようございます.......

また寒さが逆もどり......

でも、そんな中...通勤途中にある桜(たぶん河津桜かと。。。?)が満開~



河津桜


やっぱり、寒くてもちゃ~んと春は近づいていること教えてくれます。



はい、昨日に続き、只今開催中の『梅津恭子さんのミニ作品展』の作品をご紹介いたします。



梅津さん1


エントリーNO.3 ”ねむねむちゃー坊”


ねむねむ1


あったかマイ毛布をもって、本当にトロトロ....眠そうです。


でも、ちょっとごめんなさいね~

おしりを見せてくださいナ!


見てください、このしっぽの位置!

ねむねむ2


この位置ってなかなかないかも。。。。でもここなんですよね~

一瞬ないような....でもちゃ~んとあるんです。

これ、感動ポイントです!




梅津さんの作品の目... すごく特徴があります。


それぞれに樹脂粘土で作られます。これがらしさというか個性というのか....
昨日のパンダ中華は細かな刺繍....そして樹脂粘土。。。。

来てくださったファンの方がおっしゃっていました。
『この目を見るとドキドキするんです!』と....

梅津さんの作品のそれぞれの目、これ感動ポイント


じゃあね、ねむねむちゃー坊..... おやすみなさい。。。。


ねむねむ3


エントリーNO.4 ぽっちゃりちゃー坊

ご機嫌です!


ぽっちゃり1


このちゃー坊たちは耳と手先がカットされています。


ぽっちゃり2


このカットがリアルさを感じさせてくれる。そしてこの加減が感動ポイント![emoji:v-432]


ぽっちゃり3



彼らは5ジョイント.... 両手、両足、首を動かすことができます! 

立つと凛々しい......


ぽっちゃり4


ぽっちゃりちゃー坊、ご機嫌です!


ぽっちゃり5




今日のおまけ........


昨日の帰りに発見した大きな。。。

ベイリックホール前の歩道です。


ベーリックホールのハート


これ、雨が降り路面が濡れるとハッキリするので、お天気だとわかりづらいかも.....
でも、近くなのでぜひチェックしてみてくださいね。

ははの番 『始まりましたよ、”梅津恭子さんのミニ作品展”』....の巻

みんさま、おはようござます.......


3/7(土)より 前回お知らせしたベア作家の梅津恭子さんのミニ作品展がスタートしました。


梅津さん1



とてもかわいく、そして梅津さんらしさを感じられる展示になっています。



梅津さん



初日は新幹線に乗り、名古屋、仙台からもお越し頂きました。 ありがとうございます。


みんな個性的…順番に紹介させて頂きますね。



エントリーNO.1  3ジョイントのぞうさん! 



ぞう1


3ジョイント。。。。両手と首にジョイントが入っているので、手と首を動かすことができます。



足は......ちょっと失礼! お尻を見せてくださいナ!


ぞう2


座りがいいように作られています。

そして、注目して頂きたいのがしっぽ!

そう、しっぽの先にもあのぽそぽその毛がちゃ~んとあるんです。

こんなところが梅津さんらしさというのか、こだわりというのか....感動ポイントです。


ぞう3


ちょっとシャイな感じでしたが、アップを撮ろうとしたら、うふふ~

しっかりカメラ目線をくれました。


ぞう4

目のまわり.... ほそ~い、ほそ~い糸で刺繍されいるんですよ! 

もうひとつ、お気づきかしら、ぞうのイメージのひとつでもある大きな耳ですが、彼は少し小さめ。。。
なぜなら、この子は大きな耳のアフリカぞうではなく、アジアぞうだから。。。。。
なるほど~ だからあたまのこぶもあるんすね~ なっとく、なっとく.....


エントリーNO.2  中華パンダ!


いちばん緊張している様子のパンダくん。。。。

フェルトで作られた中華帽子をちょこんとのせてかわいいです。
(もしかして、帽子を落とさないようにとの緊張かしら???)


パンダ1


ちょっと後ろを向いてくださいナ!


スタンドも作って頂いていて、姿勢よくスタディングができます!

そして、中華帽に付けられているちょり~んちょり~んの三つ編み。。。。こんなところも梅津さんらしい。


パンダ2


カメラを近づけると......うふふ~



パンダ3

けっこうご機嫌ちゃん!です。

そうそう、パンダくんの目.....よ~く見てください。 刺繍んです! 
この細かさに驚き&感動ポイントありです。

『梅津恭子ミニ作品展』 は3月22日まで です。

尚、~3月15日までは抽選販売期間となっております。




今日のおまけ。。。。


塩こんぶ茶漬けを食べていて。。。。。 を発見!


塩こぶハート

あはは~  ごめんなさい。。。。 ごはんつぶもついていましたね....


今日も気温が低い1日の様子。。。。。 どうぞ温かくお過ごし下さい。

きじこもカイロ入りのマイルームでぬくぬくです....

myルーム1


ははの番 『個展のお知らせ!』

みなさま、おはようございます。

三寒四温の日々......
寒いながらも、春が近づいているのを感じるようになりましたね!
3年目のアメリカンアジサイの鉢植え....新芽が出てきています。

紫陽花


クリスマストイズでのベアイベントにいつも参加をしてくださる作家の梅津恭子さん。。。。

念願だった個展が決まり、今週末からスタートします。


梅津さん1




着々と生まれ、もうすぐやってきます!



梅津さん2


うふふ~ 

相当賑やかになりますよ!


以下イベント詳細です。

(販売方法にご注意ください!)


「梅津恭子ミニ作品展」


●会期:
2015年 3月7日(土)~3月22日(日)

●展示会場:クリスマストイズ

〒231-0862 横浜市中区山手町239

●営業時間: 9:30~18:00  (土・日・祝日は~19時)

●TEL: 045-623-1696

作品販売方法:   ※作品の販売方法は抽選販売とさせて頂きます。

〈抽選受付期間〉 3月7日(土)~3月15日(日)

〇〈抽選受付時間〉  月~金/9:30~18:00  土日祝/9:30~19:00

※抽選お申し込みはクリスマストイズ 店内のみで承ります。 抽選専用用紙にご記入願います。

※お電話でのお申し込みは承れません。

◆当選の結果は、16日(月)に当選者の方のみにご連絡致します。

※当選後のキャンセルは承れません。ご了承下さい。

<作品のお渡し方法>
〇 クリスマストイズでのお渡し、又は宅急便(代引き発送)での発送をお選び頂けます。
〇送料及び代引き手数料は当選者様のご負担になります。
※尚、お渡し日は会期終了後となります。あらかじめご了承下さいます様、お願いいたします。

●<お支払い方法>
クリスマストイズでのお支払い
〇(現金/ カード)又 は、代引き発送とさせて頂きます。

●<お問い合わせ> クリスマストイズ  045-623-1696


たくさんの方にぜひご覧頂きたいです。

お待ちしております。


梅津さん3



今日のおまけ.......

ロビーのお散歩途中で見つけたハート.....

フランス山にあります!

アメリカ山公園のハート


そしてかわいいロビーの写真もアップ!

ふんわりロビー
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー