小次郎日記 『引越し ランランラン~♪』.....の巻き

僕、小次郎, あと1日人形の家のお坊ちゃま....  

人形の家の設備のおじさんが作ってくれた僕のお花ばたけに新しいお花がさいたよ!

花畑1


白い、白い、小さなお花がたくさ~ん。

花畑2

花畑3

う~ん....

春のにおいがするよ~  

春のにおい~

今日はきれいに、きれいにするよ!

キレイにするよ!1

キレイニするよ!2


だってぼくは、おかあさんちに行くから!

おみせがおわっちゃうんだって....

おかあさんも、お店のおねえさんもいなくなっちゃう。

次にあたらしい人がくるらしいけれど、ぼくの知らない人....

おかあさんが今まで守ってくれたから、今度はぼくがおかあさんちのお留守を守るんだ。

おかあさんち、前に20年も長生きしたおばあちゃん猫さんがいたんだって。

もういなくなって寂しいと思うから、今度はぼくがおかあさんちの子になるよ。


おかあさんが、王様にしてくれるって....   

お日様もいっぱいはいるし、ぼくのお花ばたけも作ってくれる...。 

たくさんのおともだちと会えなくなるけれど、ぼくは幸せだよ。

たかまさくんありがとう! 

たかまさくん2

リアちゃんありがとう! ひぐちさんありがとう!

オレンジ自転車のおねえさんありがとう!

おにぼしを毎日くれたじいじとばあばありがとう、

いつもひざの上にのせてくれたおにぼしくれたおねえさんありがとう!

ぼくにピンクのくびわをつけてくれた佐川のにいさんありがとう、

水色リボンさんありがとう、 ダニファーさんありがとう、

こんさちさんありがとう、

あべちゃんいつもかつおぼうありがとう、 

きじとらさんありがとう、 マック&シュンカナさんありがとう、

源さんありがとう、 どな5月さんありがとう、

Schneeweiss癒音ありがとう、 カズコさんありがとう、

まなさんありがとう、

憂さんありがとう、  misarshaさんありがとう、

毎日写真を撮ってくれる夏目先生とお仲間さんたちありがとう!

撮影会1

たくさん、たくさんのひと みんなみんなありがとう!

おかあさんにたくさん思い出写真みせるように言うから、待っててね!

ベット、ハウス、器

おかあさ~ん!  

ぼくのフカフカベットとフカフカハウス、お気に入りのお花のウツワ、忘れないでね!

あっ! たかまさくんからもらった友達のともだちもね!

おやすみ...


みんなありがとう! ..... 小次郎 
 


営業終了のお知らせと小次郎のお引越し!

みなさま、おはようございます。

いつもブログを見てくださり、有難うございます。

お知らせが遅くなり、申し訳ありません。

数日後の3月31日で、横浜人形の家の現在の運営管理会社の契約終了に伴い、

Doll&Toyの営業も終了となります。 

ショップのその後は新規運営管理会社のもと、他社様が営業されます。

ショップの名前もかわるでしょう.....

5年間はあと言う間でした。 

そしてスタッフもみな楽しい時間でした。

有難うございました。 みなさまにお礼を申し上げます。

このブログを見てくださる方は、何よりも『小次郎』を楽しみにして下さっていたと思います。

さぼり、さぼりの『小次郎日記』でした。

小次郎は皆様ご存知のとおりの『流れ者』....

約2年前.....『あそこにねこおばさんがいる!』にまんまとはまり、

私は小次郎のははとなりました。

小次郎は置いていけません。 

この先も小次郎のははとして責任を持ちたく、小次郎の引越しをします。

4月から、ははの家で 人形の家のお坊ちゃまでなく、『王様』になります。

小次郎は、大きな犬に向かっていったり、時にはさわってくださる方に手をだしてしまったり、

私達がいるときは、状況で『気をつけて!』を伝えられましたが、それがもうできません。

小次郎は多くの方に愛されました。プレゼントもたくさん頂きました。

本当に有難うございます。

今後はこの『Doll&Toyスタッフブログ』を 『小次郎日記』に変え続けていく予定です。

まず、皆様にご紹介していない小次郎日記を(1000枚以上の写真があります!つまりさぼった分です。)

ご紹介していきます。

いつも『癒される!』と小次郎に会いにきて下さった皆様には、

淋しい思いをさせてしまいますが、

『危険猫』とレッテルを貼られたこともある小次郎を守るためにも、

お怪我をする方を作らないためにも、どうぞ、ご理解ください。

そしてどうぞご安心ください。 私はねこおばさんでもあり、小次郎のははです。

小次郎は往診に来てくださる先生もいます。
(小次郎は先生をあまり好きではなさそうですが.....)

少し、間があいてしまいますが、(4月10日頃?)『小次郎日記』は小次郎を

愛してくださっているみなさまの為にも続けたいと思いますので、

今後もどうぞ宜しくお願い致します。

本当に、皆様有難うございました。

小次郎のははより  









Doll&Toy 19日営業します!

みなさま、余震が続き 不安な日々をお過ごしのことと思います。

関東エリアの方、停電や交通機関の運休、不自由なこともあるでしょう。

そして、なにより被災地の方には、『希望』を持っていただけますように...

先日の世界中の方のお祈りの続き...動画にしたものです。

↓ ↓ ↓

http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc

私達の会社社長 北原照久 が ツイッターでつぶやきました。

孔子の言葉です。

『人間にとって最大の名誉は、けっして倒れないことではない。
倒れるたびに起き上がることである。』 

人はひとりではなく支えあってきっと立ち直れると....

『人』という漢字.... ほら、支えあって 『ヒト』になっているでしょ!


横浜人形の家は3月22日(火)まで休館が決定をしました。
でも ショップは19日 10:00 ~ 17:00まで 営業致します。

その後はその日、その日の判断ですので、

引き続き、ご来店前には ご確認ください。


045-212-3512

みなさま、 ぼっちゃま小次郎も 小次郎なりにがんばっているようです。

頑張りましょう! 私達にできることやりましょう!

小次郎日記 『犯人はごんざえもん !』.....の巻

ぼく、小次郎、 人形の家のおぼっちゃま...

おかあさんがはなしてくれた。

このあいだの大きなゆれで、おうちもなくなり、かぞくもなくなり、

大変なことになっているって!

でも、 負けないでがんばってよ! ぼくも、 たたかってるから! 

あのね、犯人がわかったんだ! 

 ぼくのベットにオシッコをかけた犯人が!  

おかあさんが そいつに名前をつけた!  

ご .ん. ざ .え .も .ん!  だって~  ケッケッケ~ 

 ブサイクなのよ~ いかにも ごんざえもん!って感じ!

ぼくのごはんもこっそっり食べたり....  オシッコかけたり....

ぼくも がんばってるよ! たたかってるよ! 

ごんざえもん

負けないよ! 

VSごんざえもん2

 耳にキズできても

VSごんざえもん1

鼻にキズができても へっちゃらだよ!

頑張るよ!  だから みんなもがんばろう! 

横浜人形の家 本日休館となりました。

みなさま、ご無事ですか?

ご自身も怖い思い、不安な時間を過ごしていたはずなのに、
心配してコメントを下さった方、お電話くださった方、本当に有難うございます。
感謝いたします。 

TVで報道される被災地の映像を見るたびに、心が痛む思い....

ひとりでも多くの命が救われますように....

被災地のみなさま、どうぞ希望をなくさずに...。

世界中の方もお祈りしてくれています。
http://matome.naver.jp/odai/2129985372846288901

瞑想中2




横浜人形の家は、地震及び計画停電の影響により、本日休館となりました。

明日以降の営業についても協議の上、決定されるとのこと。

ご来店予定をされている方は、ご確認してからお出かけください。


 045-212-3512




小次郎&小次郎のはは日記 『無事で~す!』......の巻き

僕、小次郎、人形の家のおぼっちゃま....  

昨日の地震....怖かったよ~ www  

  あら~ 聞いたわよ~   

        外へ避難したときにまだベットの中で爆睡してた子だあれ? 

        で、声かけられ、慌てて車の下でブルッてたって....!!

  そうだけど....  でもきちんと、車の下に入ったよ。 

  夜、心配してきてみたら、いないし..... でもね、朝ついたら、 どこからともなく現れ......。
                                                 
         『にゃあ~ん  ごはんちょうだいにゃ~ん』   ですよ!



そして、お天気が良かった今日は.....

いつものしげみでまどろんでいました....。

いつものこと....


まどろみ1

ちょっと、ちょっと... 爪とぎしないで~  

痛いじゃない   こうしてははの手は傷だらけになるのよ~  

まどろみ2


おみあし ピヨ~ん! 

まどろみ7

グル~ミング ..... グル~ミング ....

まどろみ6

グ.... グ ... ちょっと苦しい... カモ..

まどろみ8

ワッ!!  犬だ! 

まどろみ3

はやくイケ!  

まどろみ5

チッチッチ! あっちにイケ!

まどろみ4

ふん、 いっちまった....

まどろみ9



まどろみ10 まどろみ、まどろみ....

というわけで、小次郎坊ちゃまは大丈夫ですよ!

みなさま、ご安心くださいね。
  

小次郎日記 『お洗濯....』.....の巻き

僕、小次郎、人形の家のおぼっちゃま..... 

僕のベットに、僕のベットに~ !! 

おしっこをかけるヤツがいるんだ~  

今日も.....

だから、おかあさんがジャブジャブお洗濯してくれたんだ....

洗濯1

おかあさん、ありがとう....  × 10

洗濯2

太陽の下で干したよ! 

洗濯3

早く乾かないかな~ 

洗濯6

う~ン.... お日様のにおい......

乾いてる!!

洗濯7

おかあさ~ん  かわいたよ~  !!

洗濯5


フカフカ....フカフカ  気持ちいい!

洗濯8

そして....

洗濯9

そして....

洗濯10
こうなる....  まあ、 いつものことね。  

横浜元町リカちゃん第6弾 『愛犬とショッピング』間もなく発売!

ドールファンの皆さま~ 

リカちゃんファンの皆さま~ 

そしてハマトラファッション世代の皆さま~ 

もうご存知の方もおおいかと思いますが、

シリーズで大好評の『横浜元町リカちゃん』、間もなく新しいバージョンが発売になります 

licca_banner.jpg

今回もブリキおもちゃ博物館、館長北原照久が企画し、
横浜元町が誇る5大ブランド「キタムラ」  「フクゾー」 「スタージュエリー」 
「ミハマ」 「ポンパドウル」 の協力のもとに製作された、元町ブランドづくめのスペシャルなリカちゃんです 

横浜元町リカちゃん Spring Summer Ver.~愛犬とショッピング~

t02200349_0646102411058257946.jpg

2007年春の第1弾発売以来、完売続出の人気シリーズとなった
「横浜元町リカちゃん」シリーズですが、

第6弾目となる今回のコンセプトは、GWに愛犬を連れて 

横浜元町でショッピングする、70年代ハマトラのマリンルックに身を包んだリカちゃんです。

今回も横浜元町5大ブランドとコラボした素敵なリカちゃんになりました。

愛犬は「ハマトラブーム」の頃に一番人気だった「プードル」のパピー !
リカちゃんのパンツとお揃いの生地のお洋服でお洒落しています。


t02200279_0768097411058257948.jpg


購入方法をお知らせします!

まず、前回との大きな相違点は横浜人形の家ショップ「Doll&Toy」での

販売ではなく、横浜山手のトイズクラブ(ブリキのおもちゃ博物館)での
販売になります。

お間違いの無いようご注意ください。 

商品名:横浜元町リカちゃん Spring Summer Ver.
~愛犬とショッピング~

売価:15,750円(税込)
限定数:1,000体
発売予定日:2011年3月19日(土)


只今 、先行予約を受け付けています。

(予約数には限りがございます。)

お問合わせ・ご予約は トイズクラブ(ブリキのおもちゃ博物館)まで
 TEL045-621-8710 
受付時間09:30~18:00

※代引き発送も承ります。
※ご予約はおひとり様1体とさせていただきます。

※電話番号はお間違えのないようおねがい致します。

3月19日(土)より販売開始予定となります。

販売場所のお間違えのないようにご注意下さい。



●協力 トーイズ・キタムラ・フクゾー・ミハマ・ スタージュエリー・ポンパドウル
●企画・販売元 タカラトミーエンタメディア 
●製造元  タカラトミー 

●トイズクラブの<地図はこちら>

http://www.toysclub.co.jp/muse/yokohama_map.html


所在地:〒231-0862 神奈川県横浜市中区山手町239
交通:JR石川町駅下車 、南口より徒歩15分
   みなとみらい線「元町・中華街駅」6番出口より徒歩5分


小次郎日記 『友達の友達は.....』....の巻

久しぶりだよ!   僕、小次郎! 

日記をサボっていたのは、ぼくじゃあにゃいよ~  おかあさんだよ~  

( みなさま、ごめんなさいマシね.. )

僕にはたかまさくんというボーイスカウトをやっている友達がいる! 

たかまさくんが、『ともだちだよ!』と、ともだちをプレゼントしてくれた!

友達の友達1

コイツも おなか がでている...

ともだちのともだちはともだちなんだって..... 

 =  =  =   

ね~え おかあさ~ん 

友達の友達3  友達の友達2
 仲良くしようゼ!  相棒! 



3月5日(土)は人形の家へ!& 小次郎とアン

みなさま......

ご無沙汰をしてしまい失礼いたしました....

明日、3月5日(土)女性に嬉しい 情報です!

なんと、 なんと レディースデイ で ¥100 でご入館 ができちゃいます。 

そして、先着500名様には ひなあられのプレゼント!

まだまだあります。

現在企画展示室でたくさんの雛人形(小物含め約800点)が展示されています。

その中には リカちゃんも!

リカ2

ふたごのミキちゃん、マキちゃん、みつごのミクちゃんの三人官女もいますよ!   

ひな1

先日もお知らせをしました『ラガディアン95周年記念展』!

同じく3月5日(土) 14:00~  15:00~  各30分

アン&アンディ が二人揃って館内に登場です!

先週、こっそりアンだけが遊びにきてくれました。

アン1 かわいい~

『今度は弟のアンディーと来るね!』って....

(お約束守ってくれましたよ!) 

アンは動物が大好き!

早速、小次郎に会いにいったのよ! エレベーターで1Fに~ 

2011-Feb-20 人形の家企画展-2 009-R

いってらっしゃ~い 

2011-Feb-20 人形の家企画展-2 012-R


そしたらね、

ほらッ! みて!  

2011-Feb-20 人形の家企画展-2 020-R

アンが来て、目を覚ました小次郎でしたが、 またスヤスヤ...

逃げちゃうかも...って伝えていたけれど..

慣れてきたのかしら? 

チビッコに人気のドルティちゃんでしょ! 
ドルティ

シルバニアのくるみリスくんでしょ! 
シルバニア


モンチッチくんでしょ!
モンチ&小次郎


ゴーストバスターズでしょ! 
GB3.jpg
(オバケと間違われビームを向けられるし....  )

GB2.jpg

こんなおっかないプレデターでしょ!

あっちにいけ~


そして、仮面ライダーやスターウォーズ... 
SW.jpg


あげくの果て....暗黒の帝王 ダースベータ卿にまんまとかつお棒で誘われ.... 

15631562.jpg

ついにダークサイドに落ち...

ニャースベーダーに! 
ニャースベーダー

と、思えば....  アンはとっても安らげる.....  

そして....


と言うわけで、 明日はぜひ 横浜人形の家に遊びにいらしてくださいね!
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる