小次郎日記 『正解はど~れだ!』.....の巻

ぼく、小次郎 。 人形の家のお坊ちゃま......


正解はど~れだ!! 

① 
正解はどれ?1

② 
正解はどれ?2


 
正解はどれ?4


正解はどれ?3  は~い  ど~れだア  .... 小次郎 
 

小次郎日記 『かくれんぼ!』....の巻

ぼく、小次郎。 人形の家のお坊ちゃま....

かくれんぼ .... だよ。

かくれんぼ1

これじゃあ、ダメだ~  



ぼく、ど~こだ ...  

かくれんぼ2 .......

小次郎日記 『水色リボンさんからプレゼント!』....の巻

僕、小次郎 , 人形の家のお坊ちゃま....

水色リボンの人が来てくれた。

そしてまたプレゼントをくれたんだ!

水色リボン1

水色リボンのふくろとフカフカ毛布!

これ僕のだよ!
水色リボン3

あけて! あけて! はやくあけて!

水色リボン4

わあ~  カツオ棒!
水色リボン5

まだ、まだあるよ!

みせて!みせて!
水色リボン6

たくさんあるよ!
水色リボン7

はは  『ちょっと落ち着きなさい!』

.......
水色リボン8

はやく~  フカフカ毛布もひろげてよ~ 
水色リボン9

フカフカだよ~  これきにいったよ~
水色リボン10

あったかい.... フカフカ....  きもちいい....
水色リボン11

ありがとう... 水色りぼんsan .....

イラスト個展のお知らせ!

みなさま、こんにちわ!

Doll&Toyにイラストレターのスタッフがいます!

彼女の個展が銀座で11/21~スタートしました。

細かな線ととてもきれいな色彩のイラスト....

きっとやさしい気持ちになれます。

ぜひ、お出かけください!

深澤さん

* Gallry 銀座フォレスト 中央区銀座1-9-8 奥野ビル507
  (銀座のど真ん中なんですが、とてもおもむきがあるビルです!)
  
* 11/27(土)まで  12:00 ~19:00 (最終日は17:30までです。)

詳しくはこちらへ↓
http://crowncrown.choumusubi.com/home.htm

小次郎日記 『あれから1週間......』の巻~

僕、小次郎!人形の家のお坊ちゃま…… 


APECが終わっって1週間がたつ.....

ア~ア ア~ア   

ぼくは、ちょっとさみしい.....。

おかあさん達はものものしかったから、『良かったわ~』と言っているけれど.....

僕、頑張ってお巡りさんのサポートしてたんだよ。
APEC3.jpg

人形の家のまわりは、鳥取、山口、茨木、愛知のお巡りさんがいた。

茨城のお巡りさんね、

 夜、ふかふかハウスで寝ていると来てくれて、お尻ナデナデしてくれた。
『いつもご苦労さん!』って……。

ハウス

山口のお巡りさんは、僕が第3ベットのしげみで寝ていたら、

道路に近くて危ないからって、起こそうとするんだ。

引っ張りだそうとしたから、猫パンチしてやった!

そしたら、アイツおかあさんを呼びにいったんだ!

『あぶないから、呼んでくれませんか?』だって....

仕方ないよ~    おかあさんに呼ばれたらいかないと....

チェ~ だったよ。

でもわかってる。 やさしいお巡りさんだったってこと。

愛知のお巡りさんは車が止まっていた。

しゃちほこ

りっぱな 金の魚がついていた。 だから愛知だっておかあさんがいっていた。

APEC.jpg

一緒に警備してたんだ....。

しゃちほこ2

ぼく、りっぱに任務完了したよ! 

APEC 関係者

おかあさ~ん!

ぼくのAPECバッチ  取っておいてね!   

APECのお手伝いをしたあ.か.しだよ!

ぼくのお気に入りだよ!   時々つけたいんだもん! 


 『はいはい、ちゃ~んととってあるわよ!』

APECバッチ





モモリータさんのワークショップ!

ドールファンのみなさま、こんばんわ!

先日、モモリータさんの2回目のワークショップがありました。

今回はモモリータさんオリジナルプリントのワンピースを作りましたよ。

A.jpg

みなさん、真剣です!

真剣!

チクチク……チクチク……

チクチク

カタカタ……カタカタ…

 ランチタイムも含め約6時間……… 

出来ましたよ!
みなさまのマイブライスに着せて記念撮影!

出来上がり~

モモリータさんのドール展示会場の撮影コーナーでもパチリ……

201011141750000.jpg

前回参加のDoll&Toyスタッフが作った『オールインワンとデニムジャケット』を
きたMyブライスも一緒にお写真を撮らせていただきました~  


参加された方より
『モモリータさんのOFを自分で作れるなんて本当に感動しちゃいました!
難易度が高かったですが作り終えた時は本当に嬉しかったです *^-^* 』とのお言葉を頂きました。

前回はDoll&Toyスタッフも参加、モモリータさんとみなさまと本当に楽しい時間でした。
またこんな機会があるといいですね。

まだ『モモリータはうすVol.7』をご覧になられていない方……あと9日で終了です。
たくさんの方にご覧頂きたいので、ぜひお越し下さいね! 





小次郎日記 『たかまさくん!』.....の巻

僕、小次郎。人形の家のお坊ちゃま.....

このあいだね、
ぼくの友だちたかまさくんがお母さんときてくれたんだ! 

ごはんとおもちゃとお手紙もくれたよ! 
たかまさくん

ごはんたべたよ!
たかまさくん1

ずっといっしょにいてくれた! 
たかまさくん2
 
おいしかったよ!
おもちゃもたくさんあそんだよ!

ありがとう! たかまさくん、またきてね! .....小次郎 

モモリータはうす!2

ドールファンのみなさま、こんばんわ!

モモリータ

横浜人形の家で、モモリータさんの個展が始まり、10日が経ちました。
連日、『モモリータはうす』を目的にご来館頂いています。

みんな感動しますよね~。この展示.... 
Doll&Toyスタッフもメロメロです。

モモリータさんのドレスがきっかけになりドールにはまった....
と言うスタッフがふたり....

そして今日は、ワークショップがあり、そんなスタッフも参加!
一生懸命にミシンがけ....

ミシンがけ

やってみて、モモリータさんの細かさがよく分かった~と言っておりました。
モモリータさんが2本かけているミシンも1本でないとムリ~... とみなさま...

今日作ったのは...B.jpg 『オールインワン+デニムジャケット!』

海外から参加の方もいて、みなさま、とっても楽しそうでしたよ!
次回のワークショップは11/14(日)です。
まだ若干受付していただけるかも....
詳細は下記のモモリータさんのHPで!

http://www1.odn.ne.jp/momolita/

展示会場に撮影コーナー
がありますので、 
ぜひみなさまマイドールをご持参で見にいらしてくださいね。
撮影コーナー


展示は11/28(日)までですよ~!!

小次郎日記 『任務遂行中!?』.....の巻

僕、小次郎、人形の家のお坊ちゃま.....。

今、人形の家の前はAPECの警備のおまわりさんがいっぱいいる...

AP1.jpg

は~い!   
ぼく、きちんとお手伝いしているよ....

屋根のうえから....
APEC5.jpg

でも時々あきてしまう...
APEC2.jpg

そして....

APEC4.jpg

そして....
眠くなる.... .....

APEC6.jpg

はは  そううなんですよ! みなさま!

つついても......
画像-0008


耳をひぱっても......
APEC7.jpg

おひげをひっぱっても....
APEC9.jpg

起きると思いきや....あくびだけ... .....

あらら~  やっぱり起きないわ~
APEC33.jpg

まあ、これが小次郎ね!

あらッ!!

ホラぁ~ 途中から『はは日記』にかわってしまたわ....

みなさま、失礼!! .....小次郎のはは 

アートを楽しんでいますか?

みなさん、この秋アートを楽しんでいますか?

先日もご案内をした六本木ヒルズ 森アーツセンターギャラリーで開催中の

「超驚愕現代アート」展もいよいよ本日が最終日となりました。

行かれた多くの方には『素晴らしい!感動した!』のお言葉を頂いています。

まさに、驚く!あきれる!楽しめる!の展示です。

t02200184_0800066910822381426.jpg

北原が一現代アートに興味を持ったきっかけとなった『与 勇輝さん』の作品からはじまり

あたい

多くの作家の方の作品が300坪の広さに展示されています。
きっと、トキメキを感じるものが
あることでしょう...そのトキメキがアートなんです!

小次郎ぼっちゃまもでかけたようです。
その様子はこちら『トイスクラブオフィシャルブログ』でみれます⇒http://ameblo.jp/toysblog/

どうりで、日中いないと思ったわ~
今思えば....
おやつ
『でかけますけど....』 だったのかしら? 

本日最終日、20:00まで開館 最終入場は30分前ですが、
ぜひ、2時間ほどのお時間を取られることをお薦めいたします。
(私も知らぬうちにその時間がたっていました....)


小次郎日記 『 APEC!』.....の巻

ぼく、小次郎。人形の家のおぼっちゃま....

今、人形の家の前にもおまわりさんがいる。 

APECがあるからなんだ。

ぼくもサッ、 サポートしてお店前の警備....

APEC

サポートバッチもつけてるもん! 

APEC2

モモリータさんの個展『モモリータはうすVol.7』がスタート!

みなさま、こんにちわ! 

あの、ドールドレス作家モモリータさんの個展が、
昨日から横浜人形の家3F特設ショップにてスタートしました! 

momolitahouse7b.jpg

展覧会タイトルは“Clean Air Turbulence ~晴天乱気流~
晴れているけれど、色んな事が起こる道のり、楽しんで進んでいきたいと思いでつけられたそうです。

新しく発売されたドールコーディネートレシピ10の作品や、
過去のドールブック掲載作品などをいろいろ展示しています。

あ、あのリカちゃん!覚えてる! このブライス! 
リカちゃん ブライス1

おでこちゃん&ニッキも、momokoも、プーリップやダルも
ダル おでこ

ベッチィーも超かわいい、 
ベッチー

Jennyもえっとえっと...misakiのおともだちの...えっと....○○と(ごめんなさい)

とにかく、たくさんのいろ~んなドールがモモリーターワールド住人です。 
たな2

本当に雑誌でみていたあの子達にあえます。

そして、モモリータさんのドレスもたくさん販売しています。 
商品

ぜひ、期間中になんどでもいらしてください!


ドール好きの方には夢のような『モモリータワールド』に浸っていただきたいです!

そして嬉しいニュース!
期間中、ワークショップも予定しています。
11月12日(金)・13日(土)予定

詳細はモモリータさんの人形服講座のweb siteをご覧下さい。

http://web.me.com/momolita/MOMOLITAs_Work_shop/news.html

モモリータ個展 モモリータはうす vol.7
Clean Air Turbulence ~晴天乱気流~
日程 : 2010年11月3日(水・祝)~11月28日(日)
会場 : 横浜人形の家 3F 特設ショップ内で開催中!





小次郎日記『新しいおうち!』......の巻

ぼく、小次郎....。人形の家のお坊ちゃま.....。

寒くなってきたよ! ......

でもへっちゃらだよ~。 

おかあさんが新しいおうちを買ってくれたよ。 

 『去年のピンクのは.... それはそれはもう真っ黒け ! だから茶色のおうちにしたの..!』


 新しいおうち1

フッカフッカ~ア   
フッカフカア~ ~ 

ちょっこらと.... 

新しいおうち

入ってみたさ....

新しいおうち2

これ、快適! ふっかふか~  ......





プーリップイベント開催中!

みなさん、こんにちわ!

山下公園通りは先日の台風のおかげで、ぎんなんがどっさり落ちました....
ク.サ.イ......
黄金色になるイチョウ並木が待ち遠しいこの頃です.....


さて、箱根北原ミュージアム で 
「Pullip Complete Style」展 がスタートしました。

箱根プーリップチラシ


プーリップが発売されて7年
この秋までにプーリップを始め、ボーイフレンドのテヤン、
その妹のダルなど300体近くが発売されました。
その全てを写真で紹介した写真集「Pullip Complete Style」 (㈱インデックス・コミュニケーションズ)が発売されました。
まさにプーリップの全てがわかる1冊です。


箱根北原ミュージアムではこの写真集の発売を記念して、
7年の歴史の中でも代表的なプーリップ他を30体展示します。

プーリップの販売コーナーもありますよ。

箱根p


場所:箱根北原ミュージアム ショップ内特設コーナー(観覧無料)

箱根北原ミュージアム
http://www.hakone-kitahara-museum.jp/
会期:~12月19日まで

開館時間: 9:00~17:00(最終入場16:30)

入館料: 「Pullip Complete Style」展は無料
      通常入館料 :大人¥1300 小人¥600 
    
      只今館内にて『キャラクタードール展』同時開催中!
プーリップファンの方はぜひ!
プーリップを知らないかたも、新しいドール発見!でぜひ!お越しください!
自然いっぱいの箱根で、ゆっくりドールの写真を撮ってみるのもいいですよ!

プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる