小次郎日記 『べつにいいけれど....』

僕、小次郎....。 人形の家のお坊ちゃま.....。

お母さんは言う....
『あんたを見ると、きなこのおはぎが食べたくなる』と.....

オハギ1 オハギ2
そしてオシリをさわる....
べつにいいけどね!... 小次郎 

プーリップ7周年フェアレポート

2/19(金)からスタートした『プーリップ7周年フェア』

ファンの方がたくさん来てくれています。

p2.jpg

p1.jpg
写真撮影がOK! テンションも上がってきますよね! 
ダルの『ジョリ』を抱えている方も....

みなさま『わア~』と感激していただけるのが,『ローゼンメイデン』。
もちろん、『乙女の鞄』の中に....
ローゼン
限定販売された『雪華綺晶』もいます。

3/6,7日には今年話題のシリーズ『Steam Punk』が展示されます。
ぜひ、チェックを!

そして、タレントのアッキーナさんが、ご来館され『プーリップに一目ぼれ!』とブログにアップして
くれています。嬉しいですね。

では、~3/7までの『プーリップ7周年フェア』お見逃しなく!  

小次郎日記 『おさぼり....』

僕、小次郎......。人形の家のお坊ちゃま...

今日も、お仕事......門番中

門番中

でも、とってもいいお天気.....

お仕事さぼってもいいかな~.....

おさぼり1

前のしげみの中で暴睡中.....。

しげみでおさぼり  .......小次郎  


明日からスタート!『プーリップ7周年フェア』

いよいよ、明日から『プーリップ7周年フェア』がスタートします。

今、準備が終わりました。

プーリップ1


販売出来る商品はプーリップ、ダル、テヤン、ビョル合わせてなんと約90種類!

売り切れごめんなさい!のもたくさんありますので、お早めに!

お一人1種につき、1点までとさせて頂きます。種類はいくつでもOK!)

リトルシリーズは約30種!そしてクリアファイルやピルケースなどの雑貨もあります。

プーリップ2←こんな貴重なアメリカ限定のプーリップや、

覚えていますか?
前のBF、ナムと1周年記念で発売された2体セットも、展示してあります。
 
3Fになりますので、ご入館料が必要ですが、商品お買い上げの方には還元サービスがあります!
3月7日まで!ぜひご来館ください! 

元町のおすすめレストラン!

昨年末に、元町にとても美味しいイタリアンのレストランがOPENしました!

『Kandy』

ここは、人形の家プロデューサーであり、私達の会社トイズの社長である北原のラジオ番組
(ラジオ日本『昨日の続きの続き』)でご一緒の朝倉ナナさんのご主人がシェフ!

とても優しい笑顔で、そしてこだわりの食材を使い、丁寧に作ってくれます。

前菜
↑マグロのカルパッチョ。
 ルッコラソースとトマト&カルチョーヴィ(イタリアのアンティーチョークの葉っぱの中味なんですって!)
の2味を楽しみました。

毎日作るという手作りの生パスタ.....6種類。
サンプルとして見せていただけるのですが、感動します。

手作りパスタ
↑ほらね!

パスタを選んで、それに合うソースをお願いしても、
また逆にソースに合うパスタを選んで頂いても......

パスタ2 パスタ1 ←おはじきのようなパスタ『オレキエッテ!』
パスタ3 ←生をより楽しむために、平らなパスタをチョイス!                    お任せでお願いしたら、からすみパスタを作って頂きました。絶品でした!

ピザだって、石釜があり焼いてくれました。
ピザ1ピザ2←キノコのピザとトマト&モッツアレラチーズこれまた

女性3人でいったいどれだけ食べるのでしょう.....

ワインも頂き、最後にナナさんが優しくいれてくれる紅茶を美味しく頂きました。

とても落ち着いた雰囲気で、お一人様もぜんぜんOK!
ぜひ、お出かけください。 お薦めレストランです!

キャンディ外1

元町の汐くみ坂を上がったところ.....。
イタリアの国旗と入り口の黒猫ジョウロが目印ですよ!

久しぶりのおいしいお店レポートでした。

小次郎日記 『つまらない!』

僕、小次郎.....。人形の家のお坊ちゃま....

今日は雨....

人形の家も休館日....。 お客様もいない....。 

だから僕のお仕事もお休み....。 あ~あ...つまんない。

今日はずっとフカフカハウスで寝てるだけ...。

ハウス2

......小次郎

プーリップ7周年イベント開催!

プーリップが7周年を迎えます。
そこで、横浜人形の家でイベントを開催します!

バナー

過去7年間に発売されたプーリップ、ダル、テヤン、ビョルのうち70種類以上、
リトルプーリップ+、リトルダル+ を30種類販売します。

また、3月、4月、5月に発売予定のプーリップ、ダル、テヤン、ビョル、
リトルプーリップ+、リトルダル+の展示・予約を行います。

そして特別展示として、過去人気の高かったモデル  を選りすぐり展示します。


●期間:2月19日(金)~平成22年3月7日(日)

●場所:横浜人形の家 3F 特設ショップ内
    ※入館には別途入館料が必要です。

●時間:AM10:00~PM6:30 (最終入館は18:00)

今回、メーカーのグルーヴさんより、記念イベントと言うことで、
入館料の還元サービス(リトルシリーズは還元補助サービス)して頂けるとのこと。

販売内容は当日でないとわかりませんが、買いそびれていたものが、見つけられるかも...
しかも、嬉しい価格!

事前告知チラシ

ぜひ、ぜひご来館下さい。

明日から、準備にはいります! 

小次郎日記! 『今日はバレンタイン』

僕、小次郎.....。 人形の家のお坊ちゃま....

今日はバレンタイン!    だから  

お母さんが、ダイエットでずっと我慢していた、 大好物をくれた。

好物1 
なまぶしみたいで、すごく美味しい!大好きなんだ! 
ラッキー!

袋もなめたい....

好物4

美味しかった~  あ~満足....

好物3

でも、お母さん....何か応募するために集めてるんだったら、
もっと欲しいよ~。

好物2
ねえ~  .......小次郎。

ちいさな親子ベア!

このかわいいケーキの(陶器)の小物入れ.....

ポーセリンBOX

この中には、 親指の爪くらいのお母さんベアと
小指の爪ほどのちいさなベイビーベアが入っています。

ポーセリン2

ある作家の方が作ってくださったものですが、目を悪くされ、
もう作ることが出来ないとの事....。
手足、ボディは2枚、顔は3枚の生地で丁寧に作られています。

小さな、小さな、親子ベア....でも心はとてもあたたかくなります。

プレゼントにお薦めしたいアイテムのご紹介でした... 

(*限定数の販売となります。 \9800(税込)ケース付)

ビスクドール個展のご紹介!

Doll&Toyのショップの奥にあるガラスケースにあるビスクドールの約半分は
横浜在中の佐久間ふみ子さんの作品です。

現在、表参道で個展を開催中、昨日行ってきました。
お店では数体ですが、小さな10cmくらいのドールから80cmくらいあるかしら?大きなサイズまで
さまざま....。約70体販売されています。
ベイビーもいろ~んな顔があり、かわいかったです。

イギリスのアンティークブローチやレースも少しありましたよ。

お近くにお出かけ予定がある方は、ぜひ覗いてみてください。

佐久間さん

期間 ~2月14日(日)12:00~19:00(最終日は17:00まで)

場所 表参道ヒルズ 西館1F ギャラリー KOWA    

小次郎日記 『火曜日の楽しみ!』

僕、小次郎....。 人形の家のお坊ちゃま....。

今日は火曜日..... 僕の楽しみな日。

火曜日はお店のマット交換の日。

お兄さんが交換したマットをパタパタたたむ.....。

  この上がなんか好き....。

お兄さんは僕があきるまで待ってくれる...
でも、お母さんに見つかると...    やっぱり叱られた....

あ~あ、火曜の楽しみ、もう終わり...  

火曜の楽しみ

小次郎....

横浜人形の家 リニューアルオープン!

横浜人形の家が、2週間のお休みを頂き、2月6日(土)にリニューアルオープン!しました。

展示数がなんと約1400点から約3500点に増えました。

2F 世界各国&日本各地の人形展示スペースも大幅リニューアル。
ハンズオン(触れる)コーナーも充実。

ワールドフェス


3F 展示に合わせて空間デザインも変わりました。
  日本人形西洋人形が、色とコーナーで分けられ、見やすくなりました。
  
日本人形


西洋人形

2Fから3Fへ上がる写真の壁は変わってはいませんが、ぜひ見て頂きたいところ。
テーマーは『私と人形』。下から上へと上がるにつれ、持っているお人形もヘアスタイルも
変わってくる......。(確かに、私はこの髪型だった.....。みたいな......)

メモリー写真

今、企画展示室では、毎年恒例になっている『ひな人形展』を開催中。
段飾りのお雛様を中心に人形の変遷や郷土雛、雛道具など約200点を展示しています。

より楽しく、生まれ変わった横浜人形の家、ぜひ遊びに来てください!
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる