ははの番 『メリーソートのチーキーその②』.....の巻

みなさま、おはようございます。

天気予報で、深夜からの暴風雨のことが『爆弾低気圧』と表現されていました。 

まったくその通り...... 交通機関にも影響がでています。

早い時間のおでかけの方は大丈夫ですか?



間があいてしまいたが、チーキーの紹介の続きです!


チーキー7T



●リトルクレメンタイン (10of75)

チーキー7-1-1


オレンジの元気色!

耳に鈴が入っています。 


チーキー7-1-2




●パンキーリトルダックリング (26of100)

チーキー7-2-1


お腹を押すと、キュッキュと鳴くんです。

お尻にビーズが 入っているので、座りもいいですよ!

そしてね、ほら、”ダック”とついているだけに、

かわいいシッポがついています!

チーキー7-2-2


ちょっとモヒカンスタイルのやんちゃな子です。


チーキー7-2-3



●ドゥシャス (16of100)

チーキー7-3-1


耳に鈴が入っています。

ファーのケープをつけたおシャレさん! 

このケープは取り外しができます!


チーキー7-3-2


レース生地でとても優しい雰囲気な女の子です。


チーキー7-3-3


お店の営業時間中は、みんなケースの中でニコニコ大人しく、

一番のSmileでみなさまをお待ちしています!

夜はどうでしょう??? きっとやんちゃな子たちは探検ごっこを楽しんでいるかも......です。



今日のおまけ.......


日々、秋に近づき涼しくなってきています。

きじこも丸まって寝るようになりましたよ! 


丸きじこ1

スヤスヤ、気持ち良さそうに寝ています。

それにしても、りっぱなきじこのおひげ! 


丸きじこ2



ははの番 『北原照久 大コレクション展』....の巻

おはようございます..... 

暑さのピークを越えたとか.....
熱中症指数がMAXからひとつさがりました。   
それでも、まだまだ暑さは続きますので、気を付けてくださいね。


さて、今日は北原コレクションのイベントのお知らせです!


8/12(水)~8/25(火)まで


小田急百貨店新宿店本館11階催物場にて


必見!名品・珍品・お宝大集合 「北原照久大コレクション展」を開催します。




o0400056513380074308.jpg




膨大な北原コレクションの中から選び抜いた幻の逸品が集結します!


相当ワクワクしますよ! 


初日8/12(火)16:00はギャラリートーク、

8月15日(土)16日(日)は11:30と15:00に 北原照久トークショーも開催します。



ぜひぜひ、この機会に小田急百貨店新宿店で北原コレクションをお楽しみください。


開館時間10:00~20:00(最終日は17時まで)。  注意※8/17は休業日。

小田急百貨店新宿店

http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/

ヤフーニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150724-00000028-minkei-l13

ははの番 『梅津恭子さんのミニ作品展 ご報告』....の巻

みなさま、おはようございます。

今朝は雲に覆われた朝....     

このあと本格的に雨がふるようです。。。。  
温かくなってきたので、花たちには恵みの雨ですね!


カード風に


梅津恭子さんのミニ作品展 も 残すところあと4日 となりました。


梅津さん1


 みんな、無事にお迎えをして頂ける方がきまりました。   


梅津さん2


そのせいかな、みんなソワソワ。。。。。妙にご機嫌ちゃん!です。

最後に決まった中華パンダくん。。。。。 ドキドキしてたよね。


パンダ


みんな良かったね! 

展示は3月22日 (日)までです!

まだ、ご覧になられていない方、ぜひ会いにいらしてください!
最高の笑顔とポーズでみんなお待ちしています。  ねッ!


今日のおまけ......


中華街の中にある公園

中華街1


夜の中華街の賑やかさが公園にも。。。。

中華街2


ははの番 『梅津恭子さんのミニ作品展 その⑦』.....の巻

みなさま、おはようございます。。。。。

雲が多い横浜の朝......

毎朝、きじこのお出迎えがあります。
ときに待ちきれずに.......


きじこと花壇と朝日


そう、朝イチから朝ごはんの催促です...


はい、梅津恭子さんのミニ作品展も折り返しとなりました。


梅津さん1


今日は最後のエントリーNO.12  侘びヒツジ です!



侘びヒツジ1


お座布団になんと姿勢ただしく正座! はやくも感動ポイント!

この "侘び" は、お詫びではなく、 ”侘びさび” "侘び" 。。。。。

日本語の美意識の表現。。。。”侘びさび”って....えっと、えっと......

カチカチ調べてみましたよ。


『さびは、見た目の美しさについての言葉です。この世のものは、経年変化によって、さびれたり、汚れたり、欠けたりします。一般的には劣化とみなされますが、逆に、その変化が織りなす、多様で独特な美しさをさびといいます。一方、わびは、さびれや汚れを受け入れ、楽しもうとするポジティブな心についての言葉です。つまり、さびの美しさを見出す心がわびなんです。

さびが表面的な美しさだとすれば、わびは内面的な豊かさ。両者は表裏一体の価値観だからこそ、わび・さびと、よくセットで使われるのだそうです。』



お座布団に正座。。。。。。”侘びヒツジ”  なるほど~


横から見ると........

ふふん~ 良い姿勢です!



侘びヒツジ2


このアスリート並みのリッパなおみ足が、正座.....

(そろそろ痺れてこないかしら??? 大丈夫かしら。。。。??? 



侘びヒツジ3


でも、後ろからチロッとみえる、 ♡のチョキ足がまたかわいい~ ここ感動ポイント! 


侘びヒツジ4


綿入りお座布団に座っているのに、ゆらつくことなくしっかり鎮座をしています。

それは、このお座布団に秘密があるのです!


侘びヒツジ5


ほらねッ!

ステッチが入り、座る部分には綿を入れてないので、しっかりと安定するのです。
まあ、  こんなご配慮は 間違いなく 感動ポイント!

モコモコ優しい表情の侘びヒツジ.... さすがどこか凜としたもの感じさせてくれています。



侘びヒツジ6

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、ご紹介した全ての子たちにシルバーのチャームがついています。

これ、梅津さんのトレードマーク… 梅ぼしをイメージして作られているとか。。。。
このチャームも作られているとか。。。。。もうね、こういうところも感動ポイント!でしょ!


抽選販売の申し込みは今日までですが、展示は3月22日までありますので、
ぜひ会いにいらしてください。



みんな、とびきりの表情でお待ちしています!     




今日のおまけ。。。。。


花壇のひげおやじたち。。。。。。 いつもご機嫌です!

新入りひげおやじ

ははの番 『梅津恭子さんのミニ作品展 その⑥』....の巻

みなさま、おはようございます..........


雲が多い横浜の空。。。そんな時により一層明るく感じられるのが、

トイズへの曲がり角にある教会......山手聖公会のステドグラスです。


聖公会2


出勤前にここを通ることがあるのですが、これを見るととても心が落ち着き穏やかになれます。
こうして時々覗かせていただいています。


梅津さんのミニ作品展がはじまって8日目..... 


梅津さん1


今日は、ミミクロ2体のご紹介です!

エントリーNO.10 ミミクロ中華


ミミクロ1


ミミが黒いから”ミミクロ”



ミミクロ2


しっぽチェクをさせていただこうかと思い.....

なんか.....いっまでのものとは全くちがう。。。。
やわらかいけれど、重みもあって.... この むんぎゅりくる感触 。。。 あ~ いい感じ.....
この感じ。。。相当な感動ポイント!です。


して、しっぽもいままでの ちょり~んではなく、ぽっちりsっぽ!

かわいいーーーーーッ !! もうこのぽっちり感動ポイント!です。



ミミクロ3


ちょっとツンとした鼻。。。。 透き通った目。。。。ちょっと引きこまれる感じ。。。 もちろん感動ポイント! 



ミミクロ4


そして、かわいいフェルトの中華帽には........


ミミクロ5


ほら~ ~  ちゃ~んと弁髪がついているんです! ここも感動ポイント! 


はい、キメ撮りを......

ひゃーーーーッ 


ミミクロ6

アップすぎるよ~~  こんな、おちゃめなミミクロ中華です!

つぎは....

エントリーNO.11  33968

33968 → ミミクロハチ つまり...... ハチのコスプレをしているミミクロさんです


339681.jpg


後ろを見てくださいナ!


339682.jpg


フェルトで作られた羽根がちゃ~んとついているんです!
なんと"33968"の印字が..... ここはもう感動ポイント!

そして、スタンディングできるようにスタンドも作ってくださています!


339683.jpg


ハチさんですので、ちゃ~んと触覚が。。。しかもベレー帽をかぶっている!
かわいい~~ 

それに、舌をピロっとだしているところもかわいいーーーーッ!!

どちらも感動ポイント!  


339684.jpg


33968のさわり心地.......すごく滑らかなんです!  これも間違いなく感動ポイントです! 


梅津恭子さんのミニ作品展は、3月22日(日)まで.....
尚、販売方法は~3月15日(日)の抽選販売となっております。


ぜひ、お時間を見つけて会いにいらしてくだい。



今日のおまけ......


こちらも先日植えた小さなネモフィラ....... 


ネモフィラ1


たくさん花が咲き始めましたよ。


ネモフィラ2


プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる